苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お久し振りです(^0^)
お久し振りです(^^)

みなさん、今回はご心配をお掛けしましてごめんなさい!!!
ブログを暫くお休みしていましたが、あんな事こんな事色~々考えて結論。やっぱり復帰する事にしました。

正直、このままブログを辞めてしまおうかとも思いましたが、R太郎の成長記録、親子英語のバランスや試行錯誤、情報収集、親子英語で頑張っていらっしゃる方々との交流など、どれを考えても続けて行くのがいいかなと思い直しました。

今回、本当に、本当に多くの方々から温かい応援をいただき、どれも読む度に涙がこみ上げて来ました。
今まで直接コメントの交流がなかった方々にも勇気や元気を溢れるほど頂きました!
ありがとうございました!!
やっぱりブログ村は離れたくないなと思ったのがその理由です。


ただブログを再開するのに、諸々の反省点からいくつか。


●タイトルを変えました。
 『R太郎×苺ママ★の英語育児って楽しい♪』
  →『苺ママ★の英語育児って楽しい♪』

●ブログ村ランキングには参加しません。
  ブログ村の新着記事にはお知らせが届きますが、
  ランキングには当分参加するのをやめようと思います。

●いただいたコメントは承認後公開します。

●英語育児中心ではありますが、
 それに縛られず、R太郎との生活も積極的に書いて行こうと思います。

(追記)
●親子英語の情報交換、交流等の理由での外部サイトからのリンクは、原則として歓迎いたします。(無断でも大歓迎♪)。 しかしながら、苺ママへの許可なく、商業利用目的また誹謗中傷のリンクはその範囲ではありません。
(追記おわり)

まずはこんな感じでぼちぼち再開していこうかと思っています。
また折れそうになったら逃げるかもですが(^^;)

文章力が乏しいので、上手く言葉に出来ないのが歯がゆいし、書けばまた違う方向に行ってしまいそうで怖いのですが、また楽しく親子英語トークができたらと思います。

またよろしくお願いしま~す♪
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かった~><
ブログ復帰すごく嬉しいです☆
ランキングは私もこの先どうしようかと考えています。
何せ春から忙しくなりそうだし^^;
何にせよあんな事でやめなくて良かった。。。
(精神的苦痛は計り知れないものだったと思います><)
苺ママさんだけじゃなく私や多くのファンにとっても
大きな損失になるところでした。
復活心より感謝です。ありがとう☆
これからも宜しくお願いします^^
2011/02/15(火) 13:50:53 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
★Carrieさんへ
早速コメントありがとうございます~(><)

逆に、ありがとう☆と言われるなんて嬉しいわ。。。。

まだリハビリ中の気分ですが、これからも楽しく皆さんと交流できたら♪と思います!

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
2011/02/15(火) 14:10:18 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
おかえりなさい
苺ママさんの復活、待ってました~
きっと私と同じ気持ちのママさん、たくさんいると思います。
これからも楽しみにしています^^
2011/02/15(火) 14:23:00 | URL | corobox #sSHoJftA[ 編集]
★coroboxさんへ
ありがとうございますっっっ(><)

お休み中、みなさんの気持ちが痛いほど伝わっていました。
、、、ですが、迷って迷って時間が過ぎてしまいました。ごめんなさい!

これからもまた楽しくブログが書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(^0^)
2011/02/15(火) 14:41:57 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
お帰り~♪
復帰待ってましたよ。
元気になったみたいでよかった☆

またよろしくね♪
2011/02/15(火) 15:43:29 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
★ますぷぅさんへ
ただいまです~☆

今回は本当に本当にありがとうございました!!!!
もう言葉には出来ないほどの感謝でいっぱいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
2011/02/15(火) 15:56:05 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
おかえりなさい♪
待ってましたよ~~^^

苺ママさんのブログがまた読めてうれしい~!
苺ママさんのママのための良書選びを特に楽しみにしている私♪

これからもお邪魔しますので仲良くしてください^^
2011/02/15(火) 16:14:27 | URL | りゅうマママ #-[ 編集]
よかった
待ってましたーv-10
よかった よかった
2011/02/15(火) 18:11:57 | URL | tibitama #-[ 編集]
お帰りなさい~!
嬉しいです!!
苺ママさんのお休み中に、ゴミ袋を5つ捨てました~(断捨離の報告です。笑)

毎日10分っていうのがなかなかできずにいますが、「0よりマシ」の気分で続行中です♪
結構気持ちいいですね(^^)

更新、楽しみにしてます♪
またよろしくお願いします!
2011/02/15(火) 20:22:59 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
復帰よかった!心配してました。これからもよろしくね、お互いがんばりましょうね!
2011/02/15(火) 21:52:23 | URL | はぎ☆ #-[ 編集]
良かった^^
またブログ村をのぞく楽しみが増えちゃった♪

私も問題解決したら、また再開予定ですe-440

その時までは一方的だけど・・・よろしくね!
2011/02/15(火) 22:30:50 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/15(火) 23:46:57 | | #[ 編集]
★りゅうママさんへ
ほんとご心配をお掛けしました!
ありがとう!!!!

良書探しのママ多読、そういえば面白そうな本を中断してましたっっっ
早速読んでこちらも再開しますね(^^)

今後ともまたよろしくお願いしま~す♪
2011/02/16(水) 01:17:52 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
ありがとうー(^0^)

ブログ休止中、ピアノに熱中してがちょっと上手くなりましたw

次はR太郎のバイオリンもありかも???その時はまた相談に乗って下さいね☆
2011/02/16(水) 01:22:24 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Cassisさんへ
ただいまぁ~!

断捨離、続けてるんですね!
私はブログ休止中落ち込んで、すっかり溜め込んでしまいました、、、でも、昨日からこちらもまた再開!すっきり開運したいです(^^)

これからも、親子英語ブログ&断捨離仲間としてどうぞ宜しくお願いします♪

2011/02/16(水) 01:27:38 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★はぎ☆さんへ
ありがとう!!!
ご心配をお掛けしました(><)

これからまたお互い頑張って楽しく親子英語を続けていきましょう(^^)

よろしくお願いします♪
2011/02/16(水) 01:31:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
みんなの応援、本当に心の支えになりました!
ありがとう!!!!

ゆ~ママさんのブログも早く再開できますように!楽しみに待っていますよ(*^o^*)
2011/02/16(水) 01:33:32 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
おかえりなさい!
ちょうど年齢も(月齢もほぼ)一緒だし、これからも情報交換させていただきたいと思っていたので、本当に嬉しいです。

ちょっと先を行くR太郎くんの様子、参考にさせてもらっています。
2011/02/16(水) 05:22:17 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
おかえりなさい☆☆
おかえりなさい~♡♡♡
沢山ブログネタたまりました?
またひとつ楽しみが増えました。
これからも変わらずヨロシクです☆
2011/02/16(水) 07:04:04 | URL | sa-chi21 #-[ 編集]
苺ママさん、おかえりなさい!!
ブログ村親子英語でK-2 Learn to Readの新着画像が目に入って、良く見たら苺ママさんのものだった♪娘にもぼちぼちワーク系や読みを、、、と思ってるので早速覗いてきました♪
苺ママさんがブログ再開の選択をしてくださって、本当に良かった~>< 

2011/02/16(水) 07:10:28 | URL | cotton #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
ご心配をお掛けしてすみませんでした!

月齢がほぼ一緒のなお君と共にまた成長を見守れたらなと思います♪

実は日本語担当のなおままさんの育児記録を垣間見る事も期待してたりします(^^)
2011/02/16(水) 10:45:01 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★sa-chi21さんへ
今回はご心配をお掛けすると同時に、sa-chi21さんのブログにも多大なご迷惑をお掛けしました、、、
もうなんて言って良いのやら。。。。
すみませんでした(><)

これからも変わらず宜しくお願いします。

ブログネタ?
実はけっこう溜まってたりします(笑)
2011/02/16(水) 10:53:34 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★cottonさんへ
ただいま~(^^)
みなさんにそう言ってもらえてすごくに嬉しいです♪

お役立ちサイトリンクの方にブログ村のバナーを移したら、何故かStarfall.comのバナーが新着画像として更新されちゃったんですよね(^^;)
でも、それで気がついてもらえて結果的に良かった♪

これからもどうぞ宜しくお願いします!
2011/02/16(水) 10:59:00 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
再開うれしいです^^
ほんと、元気になってくれて良かった^^

もうほんと心配したよー!!
今度会った時には、コーヒーくらいおごってもらうから!(笑)

R太郎君のせっかくの成長記録だもんね^^
こうやってまた再開してくれたこと、本当にうれしいです♪

またよろしくね!
2011/02/16(水) 11:26:10 | URL | rinco #-[ 編集]
お帰りなさい!
きっと帰ってくると信じていたので自分のブログの管理画面でいつもチェックしてました。(管理画面にお気に入り登録してるんです^^)

これからもブログの更新楽しみにしています♪
2011/02/16(水) 20:14:02 | URL | Nory #CjR4k1/2[ 編集]
★rincoさんへ
沢山、たくさんご心配をお掛けしました~~~(><)
本当に色々ありがとうっっっ!

コーヒー、スタバクラスのでどぉ~んとおごらせて頂きます(^^)

R太郎の成長記録としてずっと続けて行きたかったのよね。2歳から始めてもうすぐ5歳。その間の記録は私にとって貴重なものだから。

心配&迷惑ばかり掛けるブロ友ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m
2011/02/16(水) 23:27:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Noryさんへ
ただいま~!!!
うっ、うっ、復帰を信じてくれていたなんて嬉しいです!

Noryさんのブログも楽しみにしています♪

これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)
2011/02/16(水) 23:34:56 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
復帰されたのですね♪
よかったよかった。

R太郎くんの科学実験など♪楽しみにしていますね。今後ともよろしくお願いします!
2011/02/17(木) 08:28:51 | URL | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
★ワンダーママさんへ
すごく迷いましたが、結局復帰しちゃいました(^o^)

科学実験も本を見ては「あれやりたい、これやりたい!」と言っています。つきあうのが大変なので毎回逃げていますが、、、、
余裕ができたらまた何かやってアップしますね♪

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
2011/02/17(木) 13:38:26 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
良かった
やっぱり苺ママさんのブログが読めないと寂しいので、復帰嬉しいです。
1度スカイプでお話して以来、とても親近感があるので^^

これからも英語ネタ・子育てネタ楽しみにしています!
2011/02/17(木) 16:56:14 | URL | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
★普通のママさんへ
ありがとうございます♪( ´▽`)
皆さんにそう言っていただけて本当に帰って来て良かったな~♪

スカイプでまたお話したいですね!
ブログでもまたどうぞよろしくお願いしま~す☆
2011/02/18(金) 00:39:49 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
うわぁ~!気付くのが遅れました~(;_;)

ともかくブログ復帰されて良かったです。

これからもR太郎君の成長のお話を楽しみにしています♪
2011/02/18(金) 13:16:45 | URL | ましゅーママ #-[ 編集]
★ましゅーママさんへ
気がついてくれてありがとうございま~す(笑)

みなさんからのお帰り!コメントが続々ですっごく嬉しいです。
やっぱり帰ってきて良かったな~と♪

これからまた宜しくお願いします(^^)
2011/02/18(金) 14:47:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
すっごく出遅れた感いっぱいで、コメントいれるのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。

私もかなーり2ヶ月ほど?お休みしているうちに、苺ママさんや親子ブログ内でいろいろあったんですね。

なんにしても、私が英語育児を始めたきっかけを作ってくれたのは苺ママさん。yuの今の英語力ができたのも苺ママさんなんです!!!!
恩人といってもいいくらいなんです。
これからもがんばってください!!
2011/02/21(月) 20:47:16 | URL | mia #-[ 編集]
★miaさんへ
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

お休みされててちょうど良かったかもしれませんf^_^;)

私がきっかけを作ったなんて、yu君の英語力を考えたら冗談としか思えないお話ですが、そう言って頂くだけで嬉しいわぁ♪

これからもお互い頑張りましょう~!
またスカイプも楽しみにしてます。
2011/02/22(火) 01:27:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
よかった*
すっかり出遅れちゃいましたが、苺ママおかえりなさ~い!
苺の季節にのっかって、みんなで一緒にぽかぽか春を迎えましょう♪
英語の他にも、センスいい苺ママ*ファミリーLifeも楽しみにしています ^o^
2011/02/24(木) 12:22:57 | URL | kao #xTyQ77oM[ 編集]
★kaoさんへ
ただいま~!
苺の季節までに帰って来れて良かったです♪

今回は皆さんから愛をいっぱいもらいました♪
だからまた書く気になったんです。ありがとうございました(^^)

kaoさんこそセンスが良くって素敵だな~っていつも思っています。

また変わらずよろしくお願いします(^o^)
2011/02/24(木) 16:09:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/662-bfb1aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック