苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
今冬最後の雪遊び
日曜日はお友達と3組で遊園地の雪遊び広場へ。
梅も満開のぽかぽかと暖かい日。
もう春。雪遊び広場も今日が最終日でした(^^)

広場は小さいけれど4歳児には十分。
雪ぞりや雪合戦を楽しんだ子供達。

20110306c

雪合戦で作戦負けして本気で泣いたりと、やっぱりお友達と遊ぶのは家族だけの時とまた違います♪

それからこの前行った雪山で、やろうと思いつつ出来なかった“Snow Angel”作りにも挑戦していました。

20110306a

↑雪の上に寝そべって、両手&両足をスライドさせ動かします。
 近くにいた小さな子も不思議そう(笑)

↓すると、、、、

20110306b

辛うじて雪の天使が見えるかな?(^^;)

本人のイメージはこんな感じなのですが、、、、
来冬こそ新雪でチャレンジです!!!!!

雪遊びの後は日没まで遊園地で遊び、疲れて早くご就寝のR太郎でした~



関連記事
コメント
この記事へのコメント
snow angel絵本でよく出てきますよね♪

うちも雪が降ったら作る~!って言ってましたが、結局しなかったなあ。

スゴイ雪・・こんな場所があるんですね。素敵~♪
2011/03/07(月) 10:37:10 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
そうなんですよ!
“SNOWY DAY”という絵本で出て来て、作りたい、作りたいと言っていたんです。

こちら東京は、昨日の春の陽気が一転、なんと今日は雪が降っています(^o^)/
帰ってきたらもしかして家の前で作れちゃうかも(^m^)
2011/03/07(月) 11:43:12 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
wow!これだったんですね!
初めて見ましたv-10楽しそう!来年は挑戦してみようかな。
2011/03/08(火) 09:26:20 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
昨日は日曜の陽気が信じられない本物の雪でしたね。
ゆ~ちゃんも雪遊びしましたか?
うちはプリでスノーファイトとちっちゃなイグルーを作ったそうです。
帰って来たらすっかり解けていたのが残念(><)

今年はもう降らないかと思っていたけどまだわかりませんね~
スノーエンジェル、もしかして今年できるかも???
2011/03/08(火) 10:15:34 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/670-974df50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック