苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
親子英語ブログを書く私が出来る事。
原発、余震、大規模停電の恐れ、交通機関のダイヤの乱れ、食品・生活用品等の買い占め、、と、東京もまだまだ不安な生活が続いています。お米は一週間食べてないし、トイレットペーパーもあと2ロールしかありませんが、まあどうって事はありませんf^_^;)

今私には節電や買い占めをしない事ぐらいしか出来ませんが、復興への支援が必要なのは今この時期だけではありません。今はどこのチャンネルを回しても震災のニュースしか流れていませんが、それも何ヶ月も続く訳ではないでしょう。そして、被災地以外の人々の復興支援への関心が今よりは薄らいで行くかもしれません。



そこで、親子英語ブログを書いている私が継続して出来ること。

私のブログのリンクから英語絵本やDVDなどを買って頂いた際に入る紹介料(アフィリエイト)を、まずはこれから一年間、被災地への支援として全額寄付することにしました。それ以降はまた状況をみて考えます。

、、、と、言っても、当ブログのアフィリエイトはそんな多い額ではありません。一ヶ月では最少支払額に満たない程ですf^_^;)

ですが、支援する気持ちを風化させない為にも、節電が切実な状況ではなくなった後に、今まで紹介した絵本などについても少しずつ整理し、アフィリエイト料金も公開して行こうと思います。

苺ママ自身ずっと整理したいと思っていたし、他の英語育児をなさっている方々の参考になるのであれば、それは今の私に出来る事の一つだなと思います。



頑張ろう!日本!
Pray for Japan!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
本当ですよね。再建するこれからが肝心!
苺ママさんのこれからの情報発信もいままで通り受け取らせていただきます☆
2011/03/20(日) 07:53:30 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
ありがとうございます♪

震災直後の支援ももちろん大事ですが、
復興支援は短期間で終わるものではないんですよね。

今は私たちもショックで、何か支援したくても何をすれば良いのかさえ分からない毎日ですが、自国の大災害を日本人みんなで一丸となって乗り越えて行く気持ちを持ち続けること、それも大切だなと思うんです。

親子英語の情報を発信する事でそれが少しでもできるなら、やってみようと思います(^^)
2011/03/20(日) 19:48:11 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 22:24:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/675-f46df969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック