苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
がんばろう!にっぽん!
前記事に書いた“親子英語ブログを書く私が出来る事。”の為に、R太郎にポスター(?)を描いてもらいました。

R太郎にお願いしたのは、

【がんばろう にっぽん】というコピーと一緒に
地震で毎日大変だけど、みんなが楽しくなるような絵を描いて♪


ということだけ。
出来上がったポスターです↓↓↓↓


666

春になり、土の上に新芽がたくさん出て来て、それが木になり、パイナップルやプラム、ブルーベリーがなる木が大きく育つそう。一本の木にはツリーハウスが。その木の一番上の緑の葉っぱは笑っているそうです。
コピーの文字がカラフルなのは「その方が楽しいきもちがするかな~と思って」だそう。


放射能が心配でここの所家に籠っていましたが、連休は久し振りに公園へ。桜の蕾も大きく膨らんできましたね。


がんばろう!にっぽん!
大人も子供も自分の出来ることから。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
カラフルですっごく素敵な絵ですね~~!!
元気が出てきます^^

そうですね、大人も子供も元気を出して頑張ろう!!
2011/03/23(水) 09:53:16 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
そうでしょう~♪
りゅうママさんにも元気をお分けで来て嬉しいです!

子供も精神的に落ち込む子が多いと言いますが、大人もなかなか元気の出ない毎日ですよね。

みんな元気を出して頑張りましょう☆
2011/03/24(木) 07:03:41 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/676-cfbf4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック