苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ペットボトル風車
先週末、郊外にあるお友達の家に遊びに行ったのですが、なぜかそのご近所の多くの庭に、手作り風車がクルクルまわっていました。よくみるとペットボトルやCDを使って作った物で、「お家に帰ったら、あれ作りたい!!!」とR太郎。
またメンドクサイことになりました~(^^;)

で、それから毎日口を開けば「作ろうよ~」と言うのでネットで調べて作る事に。

参考にした作り方↓
「goo天気 天気で実験」

使う物は、ペットボトルと針金ハンガー、それにキリ、カッター、ペンチです。
ストローがあれば風見鶏のようになるようですが、なかったので取り敢えずはただの風車で。

カッターやキリはまだ使えないので苺パパと一緒に。R太郎は羽の色塗り担当。

20110405b.jpg
↑いつもパジャマでやってますね…(^^;)


そう、我が家には実はもうひとつ風車が差してあったんです。
その横に仲良く並べると強い風で廻っていました。

20110405.jpg

原発の事もあり、外に出るにも強風も気になるところなのですが、クルクルまわるのを見て大喜びしているR太郎に癒されました~♪

数日中にストローを追加して、風見鶏にしてみたいと思っています(^^)
風向きがわかると、今何かと役立つかも…


長かった春休みもいよいよあと2日で終わります!そして煮詰まっていたおうち遊びも一区切りでしょうか(ホッ^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/683-09286de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック