苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ガールフレンドのお引越
実はR太郎、プリスクールにガールフレンドがいました(^^)
本来の年齢のクラスである新年中さん。しかもご近所さんです♪

会えばHug & Kissの欧米スタイル(笑)
お手紙やプレゼント(自作絵やおやつ)もよく渡し合ってました。

その女の子が明後日お引越してしまいます。。。。
お引越先は国内ですが、しばらく会えなくなります(><)

他にもプリスクールから幼稚園に転園したお友達でも時々会っているので、いつでも会えると思っているっぽいR太郎。今日はその子がバイバイを言いに我が家に寄ってくれたというのに、分かっているんだかいないんだか…。いつも通りの仲良しっぷり全開のふたりに母は熱いものが込み上げて来ました。



だけど夜、ポツリと「ねえ、○○(ガールフレンドの引越先)って遠いの?飛行機で行くの?船で行くの?」と聞いてきました。

「新幹線で2時間ぐらいかな~」と答えると、瞳を2倍ぐらい輝かせて「それは近いね!」と。

今、プリスクールで地球の事、「far/near」を習っているR太郎には、電車で2時間は「near」なのかもしれません(^^)



ところで、ガールフレンドのママはご近所で一番仲良しのママ友でもあるので、彼女たちのお引越がR太郎に負けないぐらい寂しい苺ママ。「英語の絵本ブログでも始めればいいのに~(^^)」というママの提案に、思わずブログを書いている事をカミングアウトしちゃましたっっっ

あたたたた、、、
リアルな場で出してない姿とかトラブルとか(^^;)、過去もこれからもあると思うので迷いましたが~



ガールフレンドのママちゃんへ

もしこのブログを見つけてしまったら恥ずかしいのだけど、、、
遠くに行っても育児も英語も楽しんでやろうね♪
これからもよろしくぅ(^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ガールフレンドがいたなんて・・・かわいいですね。
私もブログはなかなかリアルなママ友には教えられてません。
恥ずかしくて・・・・(>_<)
2011/04/14(木) 11:23:51 | URL | パルピ #-[ 編集]
★パルピさんへ
ブログ再開、お待ちしておりました~♪

R太郎、せっかくの初恋がいきなり遠距離恋愛です…

リアルなママ友に教えるのは本当に勇気がいりますね。
始めた当初はまだ良いのですが、これだけ続けていると、
昔書いた物も読まれそうで恥ずかしい(笑)
でも遠くにいても時々読んでくれるのもまた良いかなぁと。テレ
2011/04/14(木) 16:29:49 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/687-b1a4489d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック