苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
震災支援-2011年4月分
苺ママのブログやサイトのリンクから商品をご購入いただいた際に発生するアフィリエイト収益(絵本やDVD、その他商品の紹介料)を、東北地方太平洋沖地震の支援に使うという苺ママのささやかなプロジェクト『親子英語ブログを書く私が出来る事。』


今月のアフィリエイト料金が確定しましたのでお知らせします。
(少し早いですが、GW中ブログ更新が出来る時に)

■Amazon.jpアソシエイト
4月分 ¥581

■楽天アフィリエイト
4月分 ¥77

■A8.net
4月分 ¥500
______________
合計  ¥1,158


皆さまにご協力いただいたこのお金を震災支援に使うには、今月は義援金として送金するのが良いと判断しましたので、日本赤十字社へネット寄付をしました。



311の震災の日から1ヶ月と20日程経ちました。

東京の日常生活は元に戻りつつあるように見えます。
大気や水道の放射能汚染も一時期より減ってきました。

それでもまだ時々余震があります。誘発地震なんていうのも…
もちろん被災地とは比べものになりませんが、東京でも子供を育てる家庭は、食生活、洗濯干し、掃除、外遊びなど、以前より不自由な生活をしています。どこかずっと気が休まらない状態です。

たぶん我が家に子供がいなければ、こんなに心配していなかったろうと思います。

子供を抱えてのこの震災で考える事は、“子ども達”とは、これから生きていく年月が長いからとか、将来があるからというだけでなく、人間として、これから命を繋げて行ってくれる存在。命を繋げて、きっともっと美しい世界を作ってくれるだろうという希望そのもの。

だからこそ、自分の子供だけでなく、この震災で危険に晒されている子供達を守りたい。

そう強く思う日々です。





マイペースで制作中の英語育児棚も遊びに来てください♪
「苺ママ★の英語育児棚」



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/695-100189c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック