苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
また来たPeter Piperブーム
連休中はまった~りお休み中の我が家。
お友達と近所の公園でピクニックとか、誕生日&こどもの日イベントでジジ&ババみんなでホームパーティーとか。
今は苺パパとR太郎は公園にサッカーに出掛けているので、ママのブログタイム確保!(^0^)

////////////////


先日の紀伊國屋書店セールで、おまけで買ったリーダー絵本以外の本。

Tongue Twisters (Little Giant Books)Tongue Twisters (Little Giant Books)
(2007/08)
Mike Artell、Joseph Rosenbloom 他

商品詳細を見る


大人の手のひら程のサイズの分厚いこの本。
アルファベット順に比較的簡単なものから長く難しいものまで満載のTongue Twister(早口言葉)集です。

中身はこんな感じ。
(クリックすると大きくなります)

20110505a.jpg
20110505b.jpg


自分で選んだだけあって大のお気に入り。
早速、久し振りの“Peter Piper”を練習しているところです♪
[広告] VPS


この“Peter Piper”は以前からずっと好きな早口言葉。
R太郎が2歳9ヶ月の頃、ピカ、ピカ、ピカ、ピカ…って唱えてたっけ(笑)
(その時の日記 “Peter PiPer”説明付)

あの頃に比べたらかなり舌がツイストしてます(^^)
改めて早口言葉集を見てみると、これって全部ライミングなんですよね。以前の日記にも書いてあるけど、“Peter Piper”もマザーグースの有名な早口言葉とか。

舌も滑らかに、ライミングも身につく!
早口言葉って一石二鳥かも(^m^)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひょえ~~すごい~~~!!
これは私、絶対無理だわ^^;
すごすぎ~~~~~!!
発音もあんなに早いのにキレイ!!
ちょっと感動です^^

日本語学校では日本語の早口言葉、時間が余るとたまに教えてましたが、みんな言えなくてニマニマしてたのに・・英語は私も無理です(笑)
2011/05/07(土) 21:12:41 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
ほんといつも優しいコメントありがとうございます♪

親バカで「凄~い!」と動画を撮ったものの、見返してみるとまだまだ言えてなかったんですが、そこもまた可愛いなぁと(^^)

日本語学校でも早口言葉を教えるんですね!
ってことは、学習法としては効果があるんでしょうか。

R太郎よりメチャ遅の私のPeter Piper、もっと練習してみようかな(^0^)b
2011/05/08(日) 00:10:45 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/699-e9c0558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック