苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
新しいお気に入り!『National Geographic Readers』
先日の紀伊國屋セールで買ったリーダー本『National Geographic Readers』が大ヒットで、アマゾンで同シリーズを2冊買い足しました。

このシリーズはなかなか面白いので、中身の画像もアップしておきます♪



先日買った本【レベル2】↓

National Geographic Readers: Volcanoes!National Geographic Readers: Volcanoes!
(2008/07/08)
Anne Schreiber

商品詳細を見る

20110510b.jpg


買い足した2冊。
まずはR太郎のリクエスト【レベル1】↓

National Geographic Readers: Storms!National Geographic Readers: Storms!
(2009/04/14)
Miriam Goin

商品詳細を見る

20110510a.jpg


今月プリスクールで上野動物園へ遠足なので、もう一冊は話題のパンダをママがチョイス。(激混みらしいので観れるかは怪しいですが^^;)【レベル2】↓

National Geographic Readers: PandasNational Geographic Readers: Pandas
(2010/01/12)
Anne Schreiber

商品詳細を見る

20110510e.jpg



ナショジオ・キッズらしい大胆な写真とカラフルなレイアウト。知識の他に、なぞなぞやダジャレなどで飽きない構成になっています。

例えばこんななぞなぞ。

“What do pandas eat on Halloween?”
(ハロウィンでパンダが食べるものはな~んだ?)
<答え:BamBOO!(バンブー!)>

“What is a tornado's Favorite game?”
(トルネードが大好きなゲームは?)
<答え:Twister(ツイスター)>

ツイスターは我が家にもあるゲームなので大ウケ(‐^▽^‐)♪
「いいアイデアだね!」と喜んで、まさに“ナゾ”ななぞなぞをいくつも作っています(笑)


巻末についている主要単語一覧も便利☆

20110510d.jpg




実は最近、本家の『National Geographic KIDS』のバックナンバーを近所の図書館で借りられることを知ったのですが、パラパラ見たところ、小学生向けで文字も細かく、内容もまだR太郎には早そうでした。

National Geographic Kids [US] April 2011 (単号)National Geographic Kids [US] April 2011 (単号)
(2011/03/29)
不明

商品詳細を見る


その点、このシリーズはリーディング用にレベル分け(Pre-ReadersからChapter Booksまでの5段階)がなされていて、誌面構成も本家より分かりやすいのが嬉しい!

なおぱぱさんが予約中の『National Geographic Little Kids』(本家月刊誌の低年齢向け隔月誌らしい)も気になって仕方がないところですが、このリーディングシリーズもオススメです♪



★『National Geographic Readers』シリーズの他の本はこちら→

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ナショジオキッズは随分前にヤフオクで6冊100円で落札したものが本棚の奥底に眠ってるわ~。今回ご紹介のリーダーはとても良さげ!もう少し、読み体力がついたらポチさせていただこうっと^^
2011/05/10(火) 12:50:45 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
本家ナショジオキッズはまだまだ無理な感じでした、、、(^^;)
図書館にTime for Kidsもあったけど、これもまだまだ。

このリーダーは、色の変わった虫であれだけ笑えるゆ~ちゃんにはおすすめです!
Pre-Readersならレベル的にも十分だと思いますよ♪
2011/05/11(水) 02:48:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
これ本当によさそう~~!
サイエンス系な感じの簡単なリーダーも割と食いついて読んでたので、こういうのも好きだろうな~。
私が見ても楽しめそうかも^^
2011/05/11(水) 14:33:45 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
この本、特に男の子にはおすすめですよ~♪

私は学生の頃は理科嫌いでしたが、最近英語でサイエンスを意識し始めてからは面白くて面白くて(^^)

これからは子供の本から勉強し直すのが楽しみです♪
2011/05/12(木) 00:27:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/700-58a7f229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック