苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
フリマ&BBQ
今週は風邪っぴきの苺ママです。
コメントしたいお友達のブログも沢山あれど、読み逃げでスミマセン、、、




先週末プリのお友達に誘われて、アメリカ大使館宿舎のフリマへ行ってきました。

入口付近でR太郎が飛びついた世界地図パズル。(古いのか商品リンクは見つからず…)

20110526b.jpg

36ピースって、もうそんな歳じゃないのでは…(^^;)と諦めさせようと思ったら、写真では分かりづらいのですが横1メートルぐらいの大型パズル。よく聞いてみると、プリスクールで全く同じ物を使っているらしく、どーーーーしても欲しい!と。プリで使ってるなら尚更要らない?重いし(^^;)、と迷いつつも150円で購入。
でも帰宅後チェックしたら1ピース足りませんでしたっっ

あとはビールを飲みながら、六本木の公園でピクニックして帰ってきました。この公園、いつ来ても外国人の子供達で溢れているので、子供同士どんなに大声で英語で話していようが誰も気に留めない有り難~い場所♪
お外の開放感の中、夕方までずっと仲良くバイリンガルしてくれました(^^)

////////////////


そして土日はほとんど休めない苺パパとは平日に奥多摩BBQ。

苺ママが風邪を引き開催危ぶまれる中、薬を飲んで買い出し&下準備。前日のプリスクールでは先生も含めみんなに「明日はBBQに行くんだ!」と言いふらしたらしいR太郎。ママの風邪で延期にはしづらい状況…(^^;)

でも何とか楽しんできました~♪
マス釣りのおじさん達以外にだ~れもいなかったけど、土日はワンサカ大賑わいらしいこの河原。
今年初の河原BBQ! 今年初のスイカ割り!

そして今年初吠え?

20110526a.jpg

「ウォーーーーーー」って(^^;)
ライオンキングか!

苺ママ体調不良につき、おうちピアノは自習中。
最近、バスティンの教本最終曲『Little Indian Brave』に憧れている様子。
YouTubeでこの曲を弾いている子達の動画が沢山載っていて、めっちゃ刺激を受けています。ほんとにYouTubeって便利(^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
体調大丈夫でしょうか
すごい楽しそうですね!アウトドア活動、大切だと思いますが、うちでは全然できていないんです。

実は、うちもお古の電子ピアノをいただくことになっています。英語でおうちピアノ、参考にさせていただきます。

John Thompsonの教本、さっそく注文しました!
2011/05/28(土) 18:28:29 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
お気遣いありがとうございます。
もうだいぶ元気になりました(^^)

うちもどちらかと言えばインドア派なのですが、今年はキャンプなんてしてみたいなぁ~と思っています!

それより!!!!
なお君もおうちピアノを始めるんですか!!!
英語でおうちピアノは、英語以上に試行錯誤中の我が家ですので参考になるか怪しいものですが、このジャンルでも情報交換できたら嬉しいです♪

ちなみに個人的にはJohn ThompsonよりBastien(バスティン)の方がおすすめです(^^;)

Bastienの教本を共作していた奥様がまだご活躍中で曲がThompsonより新しく明るい感じを受けました。
2011/05/28(土) 22:37:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/708-b00b1776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック