苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
英語育児ママオフ会 in SUNNY BUNNYへ!
英語育児ブログ仲間のゆ~ママさんに誘われて、mixiコミュの英語育児ママのオフ会へ行って来ました。

オフ会を開催してくださったのは、このコミュの管理者で、英語育児を続ける上で長らくお世話になっているSUNNY BUNNYの覇織先生(元:Aides先生)。

お世話になっていると言っても、ブログを拝見したり、先生の開催されたオフ会に参加したりと、教室に通ったわけではないのが申し訳ないのですが、苺ママの中では「英語育児で悩んだ時、いつも覇織先生がそこにいた」的な存在。最近、初めて会う英語育児ママの集まりにちょっと消極的だった苺ママでも、何を置いても参加しないわけにはいかない!

いつもは何十名も集まるオフ会ですが、今回は先生の手作りの可愛いお教室『SUNNY BUNNY Language School』で先着順の人数限定でなんと9名でランチをはさんでの和やかな会でした。

集まったママ達のお子さんの年齢は1歳から6歳。
特に英語育児を始めたばかりというママさんの悩みは、苺ママがその頃に悩んでいた事と同じで、みなさん悩む事は同じなのね、、、と、悩みや試行錯誤を話し合う場の重要性をひしひしと感じました。

今回話した事を、参加者の恵美子さんがきちんと纏めて下さっているのでリンクを貼らせていただきます♪



覇織先生とも英語育児をする一人のママとして「そう、そーなのぉ!」という感じで、キャピキャピとお話しする中でも見え隠れする覇織先生の“本気”。

覇織先生は自らの教室の質を上げるべく日々努力される一方で、「日本人の子供達に、当たり前のように高い英語力を!」という熱すぎる程の想いがあり、今でも沢山勉強をし発信していらっしゃると感じています。

我が家も、もちろんR太郎の英語の成長が一番の目的ですが、ブログを書いたり英語育児のお仲間と情報交換をし、いつの日か日本のバイリンガル教育が「無駄な早期教育」などと揶揄される事がなくなる一助にもなれたらなぁ~、なんて妄想するこの頃です(^^)


情報だけでなく、パワーもいただいた素晴らしいオフ会でした★

関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/18(土) 05:54:46 | | #[ 編集]
お世話になりました!
お隣に座らせていただいた☆しのちん☆です。
苺ママさんの育児、参考になるとともに、とっても尊敬してしまいました☆
英語育児に限らず、今まで感じたことのなかった育児の壁にぶちあたっております~;;
けれど、皆さんのお話を聞いて、気合を入れなおして頑張ります♪
2011/06/18(土) 09:09:48 | URL | ☆しのちん☆ #Knya96cQ[ 編集]
☆しのちん☆さんへ
オフ会、本当に楽しいひと時でしたね~!
☆しのちん☆さんの講師と親の両方の面から見たお話や情報、とっても参考になりました♪( ´▽`)

もっと私が喋れれば、、、と、ずっと思っていましたが、英語講師でも英語苦手ママでも悩みながら子育てしているんですね^^

子育て5年生同士、日々子供と戦いながら(?)英語育児を楽しんで行きましょう♪
2011/06/19(日) 07:50:34 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/715-f988d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
感想レポ第1に引き続き、オフ会の感想レポ2つ目の記事です 苺ママさん のブログ、「苺ママ☆の英語育児って楽しい♪」より 以下、一部抜粋(中略あり) 覇織先生とも英語育児をする一人のママと...
2011/06/26(日) 11:44:20 | ☆SUNNY BUNNY Language School☆ 文京区英語教室 親子英語・子ども英語