苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
5歳1ヶ月のR太郎【まとめ】
【5歳1ヶ月のR太郎】

●“英語でおうちピアノ”発表会(じじばばのお家)決定!
 それに向けて日々練習中♪
 
●日本語と英語でアナグラム遊びブーム。 (その記事)




あれ、、、( ̄ω ̄)
項目にするともの凄く少ないですね、、、
先日記事でもつぶやきましたが、今ちょっと「親子英語 < 親子ピアノ」気味の我が家。親子英語の転換期なんでしょうか…。
これは苺ママの気持ちの問題なので気合い入れて上げて行きま~す!!!
(そんな事もあってママオフ会でパワーアップできたかも^^)


【今月よく読んだ英語本】
No More Monsters for Me! (I Can Read Book 1) ←実は苺ママ自身、まだこの本の読み聞かせを途中までしかしていないので内容分からず、、、。この本を洋書店で見つけた時、その場に座り込んで読み更けていたR太郎。家でも同じスタイルでよく黙読していました。何となくママの入る余地ナシな本。


【今月よく読んだ日本語絵本】
ぞうのたまごのたまごやき (寺村輝夫の王さまシリーズ)絵本『おしゃべりなたまごやき』を発展させた、低学年向け児童書シリーズ。シュールな展開が気になるお話しばかりです。シリーズで沢山あるので、図書館で少しずつ借りています。

もりのレストラン (もりはおもしろランド (6)) ←こちらも図書館からのシリーズ物ですが絵本です。森に住む動物達はそれぞれにお店を営んでいます。必ずお手紙などの文字に関わるアイテムがでてくるので、ちょっと知育寄りな絵本という印象。R太郎は森全体の地図を眺めながら「今度はフクロウの時計屋さんを借りたい!」と全て読破を狙っています!


【今月よく観た映像】
フルハウス〈セカンド〉セット1 [DVD] ←ただ今ゆ~ママさんから少しずつレンタル中。セカンドシーズンではミッシェルの成長を喜びながらも、追いつかれる恐怖感をちょっぴり感じ始めたR太郎(笑)

チャーリーとチョコレート工場 [DVD] ←旧作を何度も観ていたので、こちらも借りてみたら大ヒット!工作でGolden Ticket関連グッズを大量に作っています^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/716-7c0187f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック