苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
親愛なる世界の人々へ?
家の前の掃除をしていたら、家の塀にこんな張り紙を発見。


iphone_20110630003031.jpg

Dear people of the World
i
think you can see a little paper on the ground
When you found the paper
I WILL Give you a present


親愛なる世界の人々へ

道に小さな紙があると思います
もしその紙をあなたが見つけたら
プレゼントを差し上げます



は~い、こんなの貼ったの誰ですかぁ( ̄◇ ̄;)

R太郎に尋ねると、朝一番で書いて貼ったらしく、何やら〝c〝と書かれた小さな紙も付近に置いてありました…

「まだ取らないで!」と言うので、後で取ろうかと思ったら忘れ、苺パパが帰宅時に気がついて回収~。
あらら、一日中貼りっぱなしだったわf^_^;)

////////////////////////////////


夏休み中のR太郎。暇だし、暑いし、今の所クーラーを入れずに頑張っているからか、ちょっとテンションがおかしいです。

半年振りにスカイプをしたyu君とも、ハチャメチャでほとんど会話にならず終了、、、
近い内また改めてお話ししようという事になりました。

いよいよ暑い夏が来てしまいました~f^_^;)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
面白い~!
なんかちょっと、ドラマみたい!
名探偵コナンみたいな感じ♪
R太郎くんって、やることがとっても個性的ですよね~。

どんなプレゼントくれるんでしょうか。。。
それに、なぜにc??
2011/06/30(木) 02:04:29 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
v-407WILL と大文字なところに、R太郎くんの、プレゼントをあげる!という強い意志が見えました。その場にいなかったのが残念(笑)。
2011/06/30(木) 09:28:37 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★Cassisさんへ
そうそう、探偵みたいですよね♪
たぶん『Nate the Great』の影響が色濃いと思います。

それにしても“c”って何?と聞いてみたんですけど、“う~ん、忘れた、、、”と。気になりますよね~(^^;)
2011/06/30(木) 14:20:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
そうかぁ、WILLってワザと大文字にしたのかな(^^)

先日のゆ~ちゃんのお手紙もかなり個性的でしたね!
R太郎に渡したら“何で犬のたたかい?”とずっと悩んでいましたよ(笑)
2011/06/30(木) 14:24:03 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★miaさんへ
yu君、戸惑っていたでしょう。。。
本当に申し訳なかったですf^_^;)

眠いという事はないのですが、暑いのと、何か面白い事をしようと空回りしてたみたいです。
本人は至って満足だったみたいなので、次回も不安なのですが、、、
再チャレンジお願いしますm(_ _)m
2011/07/01(金) 02:35:29 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★miaさんへ ごめんなさい(;´Д`A
ごめんなさいっっ
頂いたコメントを誤って削除してしまったようです(>人<;)
暑くておかしくなってるのはR太郎だけじゃなさそうです、、、
コメントを頂いた時のお知らせメールが携帯に残っていたので、もう一度載せさせていただきますね。
再来週もよろしくお願いします♪

_________________________________

昨日はどうもありがとうございました。たぶん時間帯が暑かったとか眠たかったとかあったんだと思います^^
半年も開いたのはまずかったですかねー。笑
それでも後半には二人ともすっかり戻ってきつつあったように思いました。
また再来週楽しみにしていまーす。
2011/07/01(金) 08:59:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
気にしないでー^^
苺ママさんのそんな律儀なところが
miaはとっても大好きです^^

そうなんですね。R太郎くんが楽しんでいただけたなら、それで満足だよ♪

2011/07/01(金) 10:00:30 | URL | mia #-[ 編集]
★miaさんへ
ありがとう~(^^)

ではでは次回こそ、最近変人気味のR太郎がyu君と言葉のキャッチボールが出来ますように☆
2011/07/01(金) 14:36:55 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
可愛い^^
可愛いのも可愛いし、その文章が書けるのがあっぱれ♪
うちは日本語でもそんなの書けるか怪しいわ・・^^;;
2011/07/04(月) 18:54:13 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
発想が素晴らしいですね!
Nate the great の記事の時も思ったんですが、R太郎君の発想って本当豊かですよね^^
そういう遊び心ってうちにはないな~。うちの子は言わないとやらない気がします。
2011/07/04(月) 22:49:41 | URL | Nory #CjR4k1/2[ 編集]
★りゅうママさんへ
可愛いのと、近所に恥ずかしいのと両方で、、、(^^;)
まあ、英語なのであまり読まれていないとは思いますが(笑)

こういう文章ってたぶんどこかの引用で暗記したものだと思います。いつか使ってみよう!と思っていたのかもしれないと思うと可笑しいです♪
2011/07/05(火) 13:18:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★Noryさんへ
いえいえ、小学校低学年ぐらいまでの子はみーんな妄想癖があると思いますよ♪

小さい事でもアイデアを面白がってあげるとどんどんエスカレートする気がします。お試しを☆

ただ、妄想が過ぎるのも困ったものですが(^^;)


2011/07/05(火) 13:23:07 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/719-59368fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック