苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
念願の初キャンプ!
今夏は初キャンプ!という去年からの願いが週末に叶いました!!!!
場所は富士五湖の一つ、本栖湖。

どちらかというと初心者向けではないらしいキャンプ場。湖畔は湖に向かって地面が傾斜していてテーブルや椅子、寝るのにはかなり苦労しました、、、(><)

それでもここを初キャンプ地に選んだのは、美しい景色とR太郎の大好きな水遊びがすぐに出来る事。日本と言えばまずフジヤマだしね~(^-^)

富士山を真正面に逆さ富士がとても美しい湖畔で、なんと千円札と旧5千円札に描かれた富士山はこのキャンプ場からの物だそう。頂上の雪も消え、雲に見え隠れする富士山はそりゃあ美し~~~~い!R太郎に千円札を渡してあげると、よーく見比べて“おんなじだぁああ!”と感動していました♪

水遊びやカヌーも楽しんで、

20110711f.jpg

20110711g.jpg



朝は一緒にねじりパン作り。

20110711e.jpg

20110711b.jpg

20110711c.jpg

一晩泊まって家族で3,000円(翌日夕方までいたので追加1,000円)♪

苺ママの七夕のお願い☆
今年はあと2回はキャンプに行けますように

(※という願いから、“キャンプ”カテゴリーも作ってみました^_^)



■浩庵キャンプ場(2011年7月8日~9日に滞在)
http://www8.plala.or.jp/kouan/
施設使用料 大人500円/1人 (未就学児は無料)
駐車料(1台1泊) 普通車1,000円
サイト使用料 テント1張り1,000円
予約不可


関連記事
コメント
この記事へのコメント
キレイ!安い!楽しそう~!
すごーーーーーい!!!キレイ!!
それに、その値段にびっくり~~っ!!
ねじねじパンも美味しそう~!!
いいですね~!

とかいいつつ、ワタシ、キャンプとか苦手でして(;^^A
子供にはキャンプ体験させてあげたいので、ワタシが勇気を出すしかありませんっ!

それにしても、七夕翌日の騒動の記事には驚きました~!
無事で何よりです。 いやいや、パニックになりそうだっただろう苺ママさんの気持ち、分かります!
ワタシ、ショッピングモールでいなくなっちゃっただけでも相当焦りましたから。
車に轢かれなくて良かったですね。
子供って無邪気で怖いです~(><)
2011/07/13(水) 15:32:00 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
テントでのキャンプは初めてだったので、自分には無理だろうな~とずっと思ってました(><)

でも勇気を出してやってみたら、自然と一体になって一日を過ごすのはやっぱりいい物だなと思いましたよ。
ブログから想像しているだけですが、Cassisさんのおうちのお庭ならテントを張れるんじゃないかなぁ。星のきれいな夜に、お庭で過ごすだけでも部屋の中とはまったく違う感動があるかも!テントをお友達から借りていかがですか?

実はR太郎がキャンプ慣れすれば、小学生になってから外国のサマーキャンプに参加させたりするのもいいな♪なんて野望もあったり(^^)


ところでところで!
七夕の騒動は本当に真っ青になりました!
何でも自分で出来る!と自信が出来てきたこの頃。親もずっと手を繋いで守らなくなって来たようなこういう年齢が一番気をつけなくちゃいけないんでしょうね。
これからもっと色々事件を起こすんだろうな、、、と思うと怖ろしいです(^_^;)
2011/07/14(木) 11:51:06 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
憧れる~
うちは夫にキャンプ行こう行こうと訴えてるもののなかなか重い腰をあげてくれません。。。
こんなきれいな写真をみると益々行きたくなりました!
もし実現の際は絶対ねじねじパン作ってみます♪

私も七夕の事件本当びっくりしました!
でも実は私自信が小さい時うちから徒歩20分ぐらいのところにあったデパートに親と一緒に行ってて一人で勝手に帰ったことがあるんです。その時の気持ち今でも覚えてるんですが、自分には度胸があって、しっかりしてるってことを親に見せたかったんです。

時代が違うからもし今自分の子どもが同じことをしたら卒倒しそうですが^^;
2011/07/14(木) 23:17:21 | URL | Nory #CjR4k1/2[ 編集]
★Noryさんへ
キャンプはパパに負担が掛かるのは間違いないですからね~
でも一度行けばはまるかも!
パパの負担の少ない場所から始めてみては(^^)♪

で、七夕事件!
実は私も小さい頃、親に告げることなく電車で4-5駅先の従姉妹の家に行った事があるんです。
その時の気持ちも確かNoryさんと同じだったかと、、、

親にしてみればそんな度胸は示してくれなくて良いのですが、こうしてみるとそんな行動に出る子供は少なくないという事ですね(^^;)

お互い今後気をつけましょう~
2011/07/16(土) 01:26:30 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
キャンプの報告
今のブログは英語育児メインになっているので、ちょっと趣向を変えて古いブログにキャンプの記事載せました。
よかったらURLのリンクから見に来てください^^
2011/07/27(水) 23:04:26 | URL | Nory #-[ 編集]
★Noryさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
さっきキャンプツアーから帰ってきました♪

Noryさんのキャンプ報告ブログ読みました!
それにしても、デイキャンプにしてなんとハプニング続きの展開!!コンロを捻れば火がつく生活では絶対ありえないですね(笑)

うちも負けずにハッピーハプニングを体験しにまたテントでのキャンプに行きたくなりました♪

その内キャンプブログも作っちゃおうかな~(^^)
2011/07/29(金) 21:41:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/724-0b7494e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック