苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
おうちピアノ発表会を開催しました♪
この記事で決定した、おうちピアノ発表会。ジジ&ババ&おじさん集めて和やかなムードの中開催しました♪

「10曲弾く!」と豪語していたR太郎。
結局、短い曲ながら日本語教本から8曲、アメリカ教本から8曲の計16曲を弾きました!!!

もちろんR太郎お気に入りの『Little Indian Brave』とそれを本人がアレンジした『Mongolian』も演奏。


↓プレゼントされた花束の香りをかぎながら、ピアノを弾くジゴロ風R太郎。最近、態度もインターナショナル!?(爆)

20110716.jpeg

最後は、プリスクールの先生に教えていただいた事から、我が家でブームとなった『Heart and Soul』を苺ママとの連弾で(片手同士)。

家族みんなに喜んでもらえ、ジジは、「次回はジジもHeart and Soul演奏に加わらせて欲しいな~(^^)」と。今後、家族演奏会の奏者がどんどん増えていく予感です(^^)♪


そうそう、月2回ピアノを習っている苺ママ。前座で2曲弾きましたが、R太郎のような度胸がなく、納得の行く演奏はできませんでした。。。。
R太郎の練習とMC原稿作りの方に力を入れすぎました…。
ピアノも英語のように「教えていたつもりが、いつの間にか抜かれていた。」という、ウレシカナシな事にならないよう、自分の練習も頑張りま~す!




おまけ:
今回の発表会プログラムに載せた最近のR太郎画伯の絵。
プロフィール画像に使っていますが、記念にここにもアップ☆
最近は鉛筆での薄い絵が多かったので、「白いところがないように描いてみたら?」と言ったら、丸シール等使って、こんなインパクトのある絵を描き上げました!
苺パパを驚かすマスクだそうです(^^)

20110716b.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
イベント企画力!
このイベント企画力、スゴイです!
パンフまで作ったんですか!(笑)

花束ももらって本格的ですね~。
こういう場を小さい頃から持っていると「発表慣れ」して、「本番に弱い」とかいうことにはならなさそうですね。

ワタシ、家を建てるときに「舞台が欲しい」って思ったんです(笑)
苺ママさんちみたいに、発表会したいな~!(まだ発表できるものがないけれど ^^;)
2011/07/16(土) 07:33:01 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
私のピアノの先生から、「どうせやるなら、発表会らしさを演出した方が良いよ」と言われたので、できるだけ盛り上げてみました♪

R太郎の発注でポスターも作って玄関に貼ったんですよ(^^;)

「舞台が欲しい」って面白いアイデアですね!何かしたいと嫁を思っていればきっと出来ますよ!
親子フラメンコ発表会とかいつかできたら素敵ですよね~☆
2011/07/17(日) 02:44:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
16曲も!?
しかもオリジナル曲もあるところがにくい!
花束片手にひいてる姿は発表会というよりリサイタルって感じ^^

うちもいつかは。っていうかまずは毎日練習する習慣づくりからしないといけないんですけどね^^;

そうそう、あまりにもキャンプがうらやましかったので旦那に頼んで、デイキャンプに行って来ました^^急に思い立ったのでねじりパンはできなかったけど、いい場所を見つけたので次回は泊まりでいって、ねじりパン作ってみたいと思います^^
2011/07/21(木) 21:56:40 | URL | Nory #CjR4k1/2[ 編集]
★Noryさんへ
R太郎を見ていて、やっぱり楽器は毎日の練習が欠かせないことがよーーーくわかりました(^^;)
そして、全然練習してなかった小さい頃の自分と比べてしまう日々です。私、上手くならなかったわけだわ~と(笑)
Noryさんも練習させる事には焦らず、まずは音楽を好きに、ピアノを好きになることからじっくりとね♪


それから、早速デーキャンプに行ったんですか!
なんて行動派なんでしょう!!
いい場所ってどんな所かなぁ、地域は違えど気になります(^^*)

ねじりパンですが、次回は我が家のBBQの定番“バナナの丸焼き”を一本練り込んでも美味しそうだなと思っています。パンというよりスコーンっぽい感じなので、レーズンなど入れたりするのも良さそうですよ。

キャンプレポもまたお待ちしております☆
2011/07/22(金) 22:45:28 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
はじめまして
ピアノの発表会を検索していてやってきました。

私も娘の為に来月ピアノ発表会を個人的に開催する予定でおります。場所はどうせだから・・・と母にのせられ、本当に発表会ができそうなホールを借りてしまいました(笑)
娘がソロで弾くのは2曲だけですが、苺ママさんのように素敵な発表会にしたいと思います☆
2012/03/08(木) 23:30:56 | URL | ちぇりー #-[ 編集]
★ちぇりーさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございました!

我が家はおうちピアノ発表会 in じじばばの家ですが、ちぇりーさんはホール!!!!????
すごい!すごすぎる!!!

そうそう、こんなおうちピアノ発表会ですが、お友達に話すと「次の発表会の時はぜひ一緒にやろう!」と言ってくれました。
内輪だけでも発表会って盛り上がるし、とても良い思い出になりますよ。
ちぇりーさんも、楽しみですね♪
素敵な発表会にして、またぜひ報告コメントくださ~い(^0^)
2012/03/09(金) 16:26:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/725-da47220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック