苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お友達とキャンプツアー☆
プリスクールの男の子の友達4組で、田舎で自然体験キャンプツアーへ行ってきました!

キャンプと行っても夏場のスキー場民宿に泊まり、宿主さんが主体になって色んな自然体験をさせてくれるというもの。毎日のプログラムがしっかり決まっている軟弱系パック旅行です。なので、今回は苺ママとの二人で参加しました。

4日間で、小川での魚のつかみ取り、カヌー、ザリガニ取り、夏野菜の収穫&BBQ、タイヤいかだ作り、沢遊び、、、、と、あれもこれもの盛り沢山!

4日間仲良し&大げんかをひっきりなしに繰り返していた子供達。日が経つに連れ、喧嘩をしないように自分たちのルール作りや、冷静になろうという呼びかけもちょこちょこしているようで感動しました!

でもすぐ大げんかになるんだけど、、、そしてまたケロッと忘れて仲良く遊んでいるんだけど。女のママにはやっぱりワカラン男の子の世界(^m^)

自然体験や食育という以前に、お友達と目一杯一緒に過ごしたこの旅は、R太郎を含めみんなをちょっぴり成長させてくれました。

20110729.jpg

↑ザリガニおびき寄せ中。
 ザリガニは竿を動かさない方が釣れるようだと、みんなでゆっくり200まで数えていました(^^)


やっぱり今年は苺家のキャンプ元年です!
、、、それにしても、プリスクールのお友達なのに英語での会話は皆無でしたけどね(^^;)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/729-3fc45555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック