苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
短期水泳教室に参加&オーディオブック
お風呂もプールも湖も海も、水のある場所は大好きなR太郎。
3歳の時、グアムでの人生初プール体験も飛び込みから始まりました(^^;)

今年は原発の事があり海水浴はないかな~ということと、年中になって近所のスポーツセンターで短期水泳教室の対象年齢になったので、3日間だけの短期水泳教室に参加することに。

定員40名をレベル別に5つに分けたクラス編成で、R太郎はちょうど真ん中のレベルでした。と言っても、水中に潜って物を取ったり、ビート板を使ってバタ足とかその程度のレベル。

3日間通って、コーチからは「説明もよく聞いていたし、クラスで一番小さいのによく頑張っていました」とも褒めて頂いたので、「サッカーよりプールを習いたい!」と言えば希望を叶えてあげようかなとも思っていたのですが、意外にも継続して習う事にはあまり興味がないようで…(^^;)
あまりにも意外で拍子抜け。

“習い事”としてじゃ、面白さが半減するってことかしら???
と、昨日の記事“Raz-kids拒否とブーム中の本”を思い出してみたり。

そういえば、ピアノも「もっと上手くなったらいつか習ってみる?」と聞いても「ママに習うからいいよ」っていうんですよね。う~む、ママの教えられる限界はもう目の前なのに(><)

まあ、本人にやる気がなければしょうがないので、プールや湖で浮き輪なしで泳ぎたくなってからにします~

* * *


『Nate the Great』シリーズの音源も調べてみました。

オーディオブック(本の音読データ)のダウンロードサイト、iTunesとAudible.comの値段も比較。

Nate the GreatNate the Great
(1977/04/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


例えば、シリーズ一作目のこの本のオーディオブックの値段。
Audible.com・・・・・・・2.79ドル
iTunes(アメリカ版)・・・2.95ドル
iTunes(日本版)・・・・・・500円


iTunes(日本版)はごっつい高いなぁ…(^^;)

Audible.comは2週間のトライアル期間中は1冊無料ダウンロード&その他のオーディオブックも30%offで購入できるらしいので入っちゃおうかな♪

トライアル期間終了後、自動的に月$14.95引き落とされるらしいけど何故?
そこら辺は後日研究予定…(取り敢えず、英語育児ブロガーの方々の過去記事チェックは必須☆)


↑Audible.comは会員登録をしなくても買えるようです。
 その場合は、無料ダウンロードや割引なし。
 この方法で買う事にしました!



何だかいつもに増して独り言チックな記事ですが、好きな事でも楽しくない方法ではしたくないお年頃のR太郎。『Nate the Great』ブームをきっかけに、オーディオブック導入が上手く行くように、タイミングも伺い中の苺ママです(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Audibleは有料会員と無料会員があります
2週間のトライアルで1冊無料、というのは有料会員のトライアルです(さらに最初の3ヶ月は半額のキャンペーンあり)。

その2週間の間に有料コースを止めれば、1冊無料でゲットできます。忘れると、$15とか$7.49とか課金されます(^^;

苺ママさんが使っておられるのは無料会員ですね。

子ども用の安い本でも1冊分に数えられるので、有料会員は割に合いません、が大人の英語学習には良いと思います。
2011/08/05(金) 05:10:22 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
そうなんですね。
最初有料会員しかないのかと勘違いして、一冊無料なら何か高めの本を選んでから始めなきゃ、、、と尻込んでいたのですが、無料会員というコースもあったんですよね。
今回いよいよ購入するという段階になり初めて知りました(^^;)

有料会員で2週間以内に止めれば良いのでしょうが、おっしゃる通り忘れれば痛手。忘れっぽいので私にはこれは危険ですっっ

ここら辺の事はなおぱぱさんを始め、多くのブロガーさんの過去記事を読んでから始めれば良かったんですけどね。まずは勢いに任せ始めてしまう性格です(^^;)
これからも参考にさせて下さいませ♪
2011/08/06(土) 00:10:23 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
うちはスイミング習ってますが、R太郎君と同じレベルだわ~^^;
なんせ怖がりなので、4,5歳ぐらいまではプールにつれてっても、足をつけるのに1,2時間かかるような子で^^;;
今やっと人並みかな?

音源いいですね~。
欲しいと思いつつ・・。
思ったより安いな~と思いました。
2011/08/06(土) 06:35:02 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
今時の小学生はみんな泳げるから、夏は悔しくて猛特訓する子も多いそうですね(^-^)
短期教室はそんな小学生で一杯でした。
体力もグンと出て来るから、りゅうちんもこれからの急に伸びるんでしょうね♪


ところで音源も本も円高でかなりの割安感があります。でも、両方揃えるとなると知らず知らずの内にかかってしまいそうな~f^_^;)
それでもこの時期をチャンスに沢山揃えておきたいです!
2011/08/07(日) 01:45:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/732-bca6055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック