苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
かけ流しの定番は♪
今週は仕事半分、R太郎と遊び半分。
ま~あ暑い一週間! 川や近所の人工池で遊んだりと時間が許す限りは熱冷まし(笑)


家ではコイズミ君でのかけ流しがすっかり定着。本機には、アニメや『Nate the Great』のオーディオブックなど録音してありますが、メインは『Full House』です(^^)

今聞いているのは、お友達に借りたシーズン3,4。ステファニーやミッシェルのセリフの真似や、何故かジョーイの真似もお気に入りで。ボビー・ブラウンやポーラ・アブドゥルの90年代ヒットソングにも食いつき踊りまくるR太郎。マイケル・ジャクソン好きなんで、この辺りのダンシングソングがかなりヒットなんでしょうね(笑)

その真似を見ていると(ダンスだけじゃなくてね^^;)、ただ観ているだけだった時よりも詳細を思い浮かべている様子が見て取れて、好きなDVDのかけ流しの良さを改めて実感!


ところで実は日曜日は、お友達が参加しているヤングアメリカンズのワークショップの見学&ショー鑑賞をしてきます。親子英語育児ブログでは大絶賛のYA。めちゃ楽しみで~す♪



IMG_6913.jpg
2ヶ月ぐらい前にプリスクールからもらってきた一束のお米の苗が大きく成長し穂がつきました!!!
果たしてホントにお米が収穫できるのかな?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
かけ流しの効果は高そうですよね。
我が家も好きなDVDの音源をかけたりしてますが、最近リクエストが多いのはJunie B Jonesの朗読です。
Audibleで購入したもの。
私には、雑音的に聞こえるものも、
娘にはお話が頭に浮かぶようで、
よく聞いています。
フルハウス、最近意識的に観てなかったのですが、時々観せたいな^。
2011/08/14(日) 15:27:06 | URL | パルピ #-[ 編集]
★パルピさんへ
以前かけ流ししていた時よりずっと能動的に聞いているようで、コイズミ君を家中持ち歩いて喜んで聞いています。

Audibleはすごくいいですね♪
DVD音源もいいけど、うちも本の朗読音源もこれから徐々に増やしていこうと思います!

フルハウス、意識的に観ていなかったんですね。ネイティブ先生の助言があったからでしょうか。
うちも“フルハウス”カテゴリを新設しそうな勢いで観て&聞いていますが、、、(^^;)
2011/08/15(月) 01:35:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
お久しぶり♪
うちは、最近私の体調とか、他に頭がいっぱいのことがあって、あまりかけ流ししてなかったけど、ココ数日思い出したようにかけ流しやってますが、子供たちのお気に入りは先日ブログに書いたCome Outsideです。

フルハウスはうちの子供たちも気に入ってますよ☆ファーストシーズン♪今日は2話目が届く予定(レンタル)☆

お米、収穫できたらいいですね!!!
今朝、お米ってうちで育てられるだろうか?プランターで。。。な~んて蒲団の中で考えてたので、そんなときに、苺ちゃんの日記見てびっくりしたよ。想像してた画像。まるでデジャブでしたわっっ。なんてタイムリー。あ、育てられるかな?って考えながらも、私は育てませんがヾ(;´▽`A``アセアセ。想像どまり。なので、苺ちゃんのブログで成長を楽しませてもらいま~す。
また、アップしてね☆
2011/08/15(月) 10:14:22 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM[ 編集]
★ますぷぅさんへ
コメントありがとうございます~!!!

ますぷぅさんの記事を読んで、
実はCome Outsideにすごく興味がありました!
まだR太郎には見せてみませんが近日中にはぜひ。
そしたら記事にもしちゃうかも(^m^)

フルハウスは姉妹で観るのもまた
共感する部分がウチとは違うんだろうなぁ。
アメリカだし少しばかり古いのに
“あるある!”っていう問題ばかりで笑えるし勉強になってます。
家族の絆には古さなんて関係ないのね~(^^)


オマケで書いたお米記事に
そんなにヒットしてもらえて嬉しいです(爆)
プランターっていうか、
水がはけないバケツに植えているんですよ。
今日見たらまた成長してて少~し穂が頭を垂れていました!
いよいよそれっぽくなって来たぞぉ。
ではリクエストにお答えして、
一握りのお米が出来るまで(?)のレポートも
続けて行きたいと思います☆
2011/08/15(月) 18:49:17 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/736-576aa1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック