苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
5歳3ヶ月のR太郎【まとめ】
【5歳3ヶ月のR太郎】

Raz-kids.com拒否(卒業?)。

『Nate The Great』シリーズにはまる。
 Audible.comでオーディオブックも聞き始める。

●キャンプ、音楽系ワークショップ、夏のイベントなど
 英語以外で夏休みイベント堪能中~


今月はプリスクールは夏休み。休暇中のサマースクールも参加しませんでした。
そういうわけで、只今アウトプットはほぼゼロ状態で、本やDVD、音声かけ流しでのインプット中です。

今月後半は観に行ったヤングアメリカンズをきっかけにライオンキングブーム到来。ストーリーも音楽も気に入って、DVDや音声、そして絵本でも読み聞かせ。

プリスクールに行くより家の方が好きなR太郎ですが、友達からサマースクールの様子を聞き、そろそろプリにも行きたいと言い始めました。あと2週間、ママも仕事が溜まってきて、残りのサマースクールに行かせようかとも迷い中。。。
でも経済的にも我慢したいところです(^^;)




【今月よく読んだ英語本】
Nate the Great and the Sticky Case←既に8冊も読んでいる(読み聞かせ中心)Nate the Greatシリーズ。名前を“Nate the Great”に改名したとまで宣言したR太郎です(^^;)

英語学習用『Lion King』 絵本(中古)
↑ヤングアメリカンズでライオンキングのショーを観たのをきっかけにブーム中。


【今月よく読んだ日本語絵本】
たんたのたんけん (新しい日本の幼年童話 1)←歳も同じ5歳のたんたの誕生日に起きる微笑ましい冒険。ご近所冒険的な内容が、身近でワクワクするようです。



【今月よく観た映像】
フルハウス〈サード〉セット1 [DVD] ←ゆ~ママさんからお借りしている『フルハウス』もただいまシーズン3&4。音声でもシーンを思い浮かべながらヘビロテ中です。

ライオン・キング スペシャル・エディション (期間限定) [DVD] ←結構こわいシーンもあるライオンキング。レンタル店で借りてきました。音声もよく聞き、セリフも覚え始めています。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/739-7e8ad0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック