苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
テレビのない生活で
未だにデジタル放送対応していない我が家。我が家のテレビが観れなくなった後、テレビ業界も色々あったみたいだし、まあテレビがなくてスッキリ♪なのですが、やっぱり時々不便を感じることはあるものですね(-。-;

今朝はR太郎と苺パパでジジババの家まで行き、『仮面ライダーオーズ』の最終回鑑賞。テレビが観れた頃は録画かYouTubeでしか観たことがなかったのに、、、f^_^;)
最近テレビを観る時はジジババの家で、になっています。まあ、それもまた良し。世の中の感覚と温度差が広がらないようにいつかは、と思うけど、良い機会なので不便を家族で満喫中です~

テレビが少し遠い存在になったからか(?)コイズミ君フル稼働でかけ流し。R太郎も「これでDVDを聴くのって、何回聴いてもいいし、遊びながらも聴けるしいいよね~」と、かなりご満悦♪

『ライオンキング』のレンタルDVDを返却の際、一部エラーが出てしまうことを伝えると、もう一週間借りれる事になりました。おまけに一本分の無料券もGET☆
旧作100円セールの為、今日は無料券は使わず『三びきのこぶた』と『シュレック3』をレンタル。子供向けレンタルDVDというとディズニーアニメに偏ってしまうので、そろそろもう少し違う世界観の物も観せて行きたいのですがf^_^;

/////////////////////


以前の記事でオマケで載せた我が家の一束の稲。
ますぷぅさんのリクエストに気を良くして経過報告ですo(^▽^)o

iphone_20110828155124.jpg

頭を垂れる稲穂かな。
稲穂ばかりでなく、葉の部分も黄色いのが目立って来ました。
初めてなので、これが順調な成長過程なのかさえ判断出来ません、、、


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/741-40aa7f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック