苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
1ヶ月半振りのプリスクール
6月末から夏休みに入っていたプリスクール。夏休み始めにサマースクールに少し参加したきり、1ヶ月半のブランクを経て、ようやく新学期が始まりました!

家ではもう語りかけもしていないし、プリスクールに入ってから、これだけアウトプットの場がなかった事がなかったので、多少喋れなくなっているのでは?とも思った苺ママ。登園前日R太郎に「ちょっとは英語を忘れているかなぁ。」と思わず聞いてしまいました(^^;)

で、R太郎の答え。

「大丈夫、大丈夫♪ フルハウス沢山観てるし、本もいっぱい読んでるし♪」

余裕~(笑)
ってか、フルハウスは英語維持の為にあんなに観倒し(聞き倒し)てるんですか!?(ゆ~ママさん、貸してくれてありがとう^^)

いよいよ登園で緊張していたのはママだけなのか、帰宅後も「楽しかったよ!英語も全然忘れてなかった!!」と嬉しそうでした。


夜、読み聞かせの最中にすっかり先にウトウトしてしまった苺ママの横で「パパにメールを送りたい!」とゴソゴソとiPhoneを操作するR太郎。ここ数日、苺パパへのメールの後に絵文字だけ送らせてあげていたのですが、いつの間にか文字メールを出していましたっっ

どこで覚えた?文字入力(^^;)
これからパパ以外にメールを勝手に送らないように気をつけないといけません…

20010906.gif


毎晩8時ぐらいに就寝のR太郎。
何だかんだ言って緊張していたのかな~(苦笑)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
夏の間はフルハウスの疑似ホームステイ?で、英語力維持ですか?^^ R太郎くん楽しんでそう♪R太郎くんくらいになるとちょっとのブランクでは影響でないんですね~。うらやましいです☆
パパさんとのメールのやり取り可愛すぎます^^
ママはなにしてるの?の答えが「めがさめてるよ」なのに笑ってしまいました(笑)
2011/09/06(火) 06:34:03 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
ターナー家でホームステイ。いいですね~(笑)

プリスクールを卒業すると1~2ヶ月で英語力がガクッと落ちると聞いていたのですが、今回ちょっとだけ安心しました。

暫くアウトプットの場がなくても、インプットさえ続けていればある程度は維持できるということでしょうか。

パパとのやりとり笑えるでしょ♪
実際にはウトウトしていたママへの気遣いも感じられて、後で見て吹き出してしまいましたぁ(^^)
2011/09/07(水) 02:03:09 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
すんばらしい!
うちは今は下降気味なフルハウスです(汗)。で、そろそろ次のシリーズを・・・というところかしら?

やりとり、ウケました。うめとかマツとか♪パパさんもナイス!
追伸)小泉くんの操作、できました~
2011/09/08(木) 14:55:45 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
お陰様ではまりにはまっていますよ。ジョーイの真似も今度ぜひ見てやって下さいませ。

秋になったので、ピクニックでもまたぜひ♪

コイズミ君、出来ましたか!
良かった!で、何を聞いてるのかとか今度教えてね(^^)
2011/09/09(金) 14:27:49 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ピクニックv-10行こう行こう!どうせなら、ABC でピクニック♪はどう?
2011/09/20(火) 22:10:08 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
ABCでピクニック♪
企画しようしよう!

そしたらママ達もABCしないとね~(^^;)
2011/09/22(木) 12:16:55 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/745-25fd8f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック