苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
お月見2日目☆
昨夜は月がデタデタやんややんや♪と大騒ぎで自爆気味だったR太郎。2日目もiPadアプリ起動で隣家の屋根の上から上がる月をお待ちかね。8時半頃ようやく観れました。

今日もとっても美しく輝くお月様♪
昨日今日だけではなく、このところ東京ではうっとりするようなお月様が見えているんです。もう秋だわ~(^^)

で、中秋の名月2日目(?)は、もう一度月見団子を作ってスタンバイ。「お部屋の電気を消して、お団子食べながら、お月様みようよ」という、意外に風流なR太郎の提案の通り、一緒にお月見をしました。

「お月様きれいだね~ お月様おいしそうだね~ パクっ(お団子を頬張る)」

月より団子? 月も団子?
お花見やお月見の正しい姿かもしれません(爆)


/////////////


来月開催されるプリスクールの運動会で、ジャクソンファイブの『ABC』を踊るそうで、振り付けを見せてくれました。

、、、、なんだろう、DVDを真似するマイケルジャクソンダンスは、親ばか目線ながらカッコイイのだけど、お遊戯で習ってきたダンスはイマイチ、、、

教えてもらったことに忠実すぎて、リズム感を失っている感じがしました(^^;)
こういうところ、真面目なんですね。。。。
折角なので久し振りにマイケルのDVDでも一緒に観てみようと思います(^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/748-8dd2322a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック