苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
星降る夜空キャンプ☆
今年は我が家のキャンプ元年。
苺ママの願いは、

星降る夜空の下でキャンプがしたい!

前回の本栖湖では、夜の深い霧で残念ながら願いは叶わず。まあ、それもそれでロマンチックな風景だったのですが、星空を見たいなら湖ではなくて高原だと思いました。。。。(^^;)

で、今回は予め「星降るキャンプ場」でネット検索。
またまた初心者にはちょっぴり不安だけど、標高1,200mの元牧場、周りの山々と空しかない大自然を堪能できそうなキャンプ場に2泊3日で泊まることにしました。

↓テント張りやお料理など今回はバッチリお手伝い♪

IMG_8327.jpg

お天気にも恵まれた一晩目、

念願の満天の星空が~☆★☆彡

住んでいる場所からは晴天でも数える程度しか見えない星たち。宇宙を感じる程の明るい無数の星に息をのみました!寒いけど本当に来て良かった!!

就寝後、寝静まったテントから一人でトイレに出た苺ママ。その時はもうすっかり周りは霧に包まれていました、、、
で、実は危うく遭難しかけたのですが、足元しか見えないような真っ白い霧の中、我が家のテントを見つけた時は泣きそうになりました~(T_T)


苺パパの仕事の都合で連休を一日ずらしての日程。30組はいたキャンプ場も二日目はこんな感じ。

ポツーーーーーン。

iphone_20110928002312.jpg

嬉しい反面ちょっと心細かったりf^_^;)

しかも二日目は曇って風も強く何して楽しもう、、、と思ったら、こんな物を持って来ていました♪

IMG_9621.jpg

去年のハワイのお土産で買って来て以来、ろくに揚げられなかったカイト。考えてみれば我が家の近所の公園は揃って“凧揚げ禁止”だしぃ。今回、R太郎のアイデアで持って来て大正解☆

低空を行くヘリコプター(山の上だからこちらの地面に近いだけ)に引っ掛かるかとヒヤヒヤする程、小さく見える凧を操る操る!23mの凧ひも限界まで伸びる程高く揚がりました!
もう真剣に、でも満面の笑みで走り回っていましたo(^▽^)o

夜は、今度は早く霧が濃くなったのでテントの中でワイワイ。
この日満天の星を見たのは、またまた寝静まった頃トイレへとテントを出た苺ママだけでした☆





■内山牧場キャンプ場(2011年9月24日~26日に滞在)
http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp.html
施設使用料/駐車料(1台1泊) 3,675円
予約不可

関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいなあ~
こういうのって、子どもの情操教育に最高だろうなあ、と思うんですけど、車がない&超インドア派なので、敷居が…。

私も子どもの頃に遊んだたこ揚げ、まだ覚えています。子どもにも体験させたいけど、難しいですね。
2011/09/28(水) 07:08:46 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
いやいや、実は我が家も車がない&超インドア派で。
車は義父のを借りるので、パパの仕事の都合や天気などでなかなか自由には行けないんです(><)

でも一夏で2度キャンプに行くと、周りからは“アウトドアな活発な家族”と見られるのが不思議です(笑)

私も子供の頃に遊んだ凧揚げをまだ鮮明に覚えているので思わず買ってしまったんですけど、今の時代なかなか難しいですね、、、
そう言えば昔はよく電線に凧が引っかかっていましたよね。確かに危ないとは思うけど、もうちょっと気軽にできる場所があればいいのになぁと残念です。
2011/09/28(水) 14:58:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
すごーーい!
いやいや、我が家こそインドア派!(って自慢してどうする。笑)

さらっと書いていますが、遭難しかかったんですね?
ご無事で何より~(>▽<) おそろしや~

ワタシ、怖くてテントで寝られないので、バンガロー派。
来年あたりはキャンプに行ってみようかな~。 大変そうだからもっと大きくなってからにしようかな~(苦笑)
2011/09/30(金) 02:54:48 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
素敵~~!!
私はとってもアウトドア派なのでキャンプあこがれます!
たっくんが小さいうちは揃ってキャンプはまだやめときなさい!と言われるので我慢してますが、たっくんが大きくなったら行きたい~!

自然の中で、お勉強とは違う何かを色々子供は学びますよね^^
2011/09/30(金) 09:30:09 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★Cassisさんへ
ここにもインドア派がいましたか(笑)
やっぱり英語育児を続けているようなご家庭はインドア派が多いのかなぁ(^^)

そうそう、R太郎絡みの話ではないのでさらっと書きましたが、遭難しそうになった事は、私としては大事件で、、、晴れていれば見晴らしが良い場所なので侮っていました。。。勉強になりました☆

テントはそこら辺のバンガローより清潔で良いと思いますよ。今回も古いバンガローを見て、“私、これには泊まれないな~”とカナリ引きました(^^;)

子供も4-5歳になればキャンプに連れて行っても楽だと思います。Cassisさんも来年辺りぜひ~♪
2011/10/01(土) 02:23:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
りゅうママさんはアウトドア派なんですか!

確かにたっくんぐらいの子がいて、しかも二人を連れてはちょっとまだ心配ですよね。
でもたっくんももう少し!アウトドア生活再始動が楽しみですね♪

我が家は都会ッコ家族&インドア派なので、子供ばかりではなく大人も自然から色々学んでいま~す(^^)
2011/10/01(土) 02:29:40 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/751-5a15b213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック