苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
ハロウィン三昧の週末★
金曜はプリスクールの、土曜は近所の商店街でのハロウィンイベント。

商店街での方もプリスクールのお友達とみんなで参加しました。
それにしても、プリスクールは英語環境だから当たり前として、商店街のイベントも結構な盛り上がり!お天気も良かったからか、大勢の子供達が仮装して、ジャコランタンの飾ってあるお店でトリックアトリート!
クリスマス同様、年々ハロウィンも日本に浸透して来たんですね~
子供達の色とりどりの衣装で一気に街が華やいでいました♪


R太郎もハロウィンモードどっぷりで、プリスクールでジャコランタンを作った時の種を花壇に植えたり、それからこんな歌も作っていました。

IMG_0463.jpg


pumpkinやjack-o'-lanternsのスペルは、ハロウィンの絵本から写していましたが、詩といい、紙面といい、あまりに良く出来ているので「何かの替え歌?」と聞いたら怒られました(^^;)
替え歌じゃないとしたら、英語の歌のリズム感が体に染み込んでるなぁと感心しました♪

恥ずかしながら、、、
「うちの子、天才~!!!」と久々に親ばか(爆)



明日の日曜日は、ブログのお友達とハロウィンピクニックです!
子供達を英語で遊ばせる計画ですが、果たして上手く行くかしら~(^m^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/761-27c1d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック