苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
グループビデオチャットの下準備でスカイプ♪
他のブロガーさん達のスカイプでのグループビデオチャット祭り(^^)の記事を拝見して、発足したばかりの『英語で遊ぼう会 in Tokyo』でも数人だけでグループビデオチャットを計画中。

スカイプでのグループビデオチャットは本来ならスカイププレミアムの契約者のみのサービスですが、今なら7日間無料で試用できるそうです。

そこで接続確認がてら、主催のゆ~ママさん&娘さんのゆ~ちゃんとスカイプをしてみました。

子供同士のスカイプでフリーカンバセーションはドエライことになると、今までの経験で多少なりともわかっているので、今回はGuessing Gameをしてみました。

一人がカメラに写らないところに持っている物を、もう一人が質問で当てるゲーム。
これを交互にやっていきましたが、いつまでも楽しく続けることができました♪

R太郎は今までWEBレッスンこそした事がありませんが、何度もスカイプをして来て、いつも興奮し過ぎて収拾がつかない事が多かったのですが、一番落ち着いて出来た印象。
年齢でしょうか?ルールがあるゲームだったせいでしょうか?それとも何度も会った事があるお友達だからかな?

おちゃらけながらもゲームの答えから話を広げたり、知らないと言われた単語の説明も英語でしたりと、このスカイプの目的を理解している様子でした!


ひとまず、今回の二人でのスカイプは大成功☆
次はいよいよグループビデオチャットに挑戦です!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/08(火) 16:58:09 | | #[ 編集]
いいないいな♪

うちはりゅうちんがあんななので、そういうのには参加まだ出来ないんですよね~^^;;

聞くだけでもって思うけど、たっくんがうるさくしそうだし、・・しばらく様子見で、いいな~と指くわえてます(笑)
2011/11/09(水) 09:28:59 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
なんと~!その行動力が素晴らしい!

わたしも苺ママさんたちといつかお会いする前に少しでも外で英語を話すことに慣れておこうと、少人数でママも子供も英語オンリーでランチ会を計画中です~。

もちろん、英語オンリーの時間は30分くらいで終了になる予定ですが。ママ同士の英語育児の交流もしたいので~。ふふふ。

グループビデオチャットの記事、楽しみにしてまーす!
2011/11/09(水) 10:12:04 | URL | シオママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
>うちはりゅうちんがあんななので

あんな?どんな~?
最近のりゅうちんはすっごく頼もしくてさすが小学生!って感じ♪

ビデオグループチャット人数が多くなると思いそうなので、今度一対一でぜひお願いしたいくらいです(^o^)/
2011/11/10(木) 04:23:10 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★シオママさんへ
いやいや、シオママさんこそ素晴らしい行動力!
英語育児を満喫していますよね♪

お子さんが小さくても英語オンリーママ会だなんて偉い!その気恥ずかしさにママも慣れることはゼッタイ重要だと思いますよ。頑張ってください☆

グループチャットは今月末頃になりそうですが、また記事にしたいと思います.

シオママさんとはオフ会でお会いできるのを楽しみにしていま~す(^^)
2011/11/10(木) 04:29:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/765-a2e2ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック