苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
「英語で遊ぼう in Tokyo」の新規参加について
一度目のオフ会をしてから約1ヶ月しか経っていない「英語で遊ぼう in Tokyo」。
二度目のオフ会やグループチャットなど試行錯誤中です。

みなさんスクールなどだけに頼らず、頑張って親子英語に取り組んでいる方ばかりの集まりなので、子供達の英語力もママ達の熱意も高く、とても雰囲気の良い会になりそうな予感です。

そんな会なので、苺ママ自身も熱~いブログ記事にし、それを読まれて魅力を感じ多くの方々から参加希望をいただいていたことは本当に嬉しい限りです(^^)

そして、その嬉しさから私も皆さんとお会いしたくて、今までご連絡をいただいた方全員に参加していただいていました。


ですが、その人数も10組を超え、これ以上メンバーが増えると、この会の趣旨である「子どもを英語で自然に遊ばせる場」という遊び場作りが困難になるのではと考えるようになりました。
今までいくつか同じ様な会に参加した経験からも、人数が急激に増えるのは得策ではないな、と。
まだたった一ヶ月のヒヨッコの会を慎重に育て上げて行きたいと思います。


そこで、非常に心苦しいのですが、新規参加は暫くの間見合わせようということになりました。

もし、もう少し会が育って来て、他の同様のグループの方と交流したり、ゲスト参加や別ユニット結成?(笑)
将来はわかりませんが、取りあえずは今のメンバーで交流を深めて行きたいと考えています。

参加したいと考えていらっしゃった方には本当に申し訳ありませんが、暫く暖かい目で見守っていただければ~と思います。また、自分の記録の為にも、同様のグループを作ろうとしている方々と情報をシェアする為にも、この会の様子はこれからも書いて行こうと思います♪



※尚、まだ参加されていない方で、今まで苺ママのコメントで「どうぞ参加なさってください♪」とお返事した方がお二人いらっしゃいますが、その方々の参加はまだ間に合いますのでウェルカム☆です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(木) 15:27:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/02(金) 00:43:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/774-04c5cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック