苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
震災支援-2011年11月分
苺ママのブログやサイトのリンクから商品をご購入いただいた際に発生するアフィリエイト収益(絵本やDVD、その他商品の紹介料)を、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の支援に使うという苺ママのささやかなプロジェクト『親子英語ブログを書く私が出来る事。』

11月分の報告です。


■Amazon.jpアソシエイト
11月分 ¥992


■楽天アフィリエイト
11月分 ¥85

______________
合計  ¥1,077

皆さまにご協力いただいたこのお金を震災支援に使うのに、今月は日本赤十字社に寄付します。



震災からもうすぐ9ヶ月。

今年のカレンダーも最後の一枚になりました。我が家の12月は幸せな事にほぼ例年と同じにやってきました。プリスクールやお友達とのクリスマスパーティー&忘年会なんて話もそろそろちらほら。苺ママが小さい頃から実家で飾っていたクリスマスマスツリーも飾りました。

でも、やっぱり去年の今頃のウキウキ感がない(>_<)
食材選びは今でも大変だし、首都圏の放射能汚染のニュースを読む度に落ち込みます。
今年も一年お疲れさま~♪ 年末の大掃除大~変!
来年も良い年にしようね~と、あっけらかーんと言えないんだな、、、


////


ところで、我が家の節電意識も定着し、去年より2割は電気代が安くなっているので、この冬も電気代&ガス代を節約するぞ~と意気込んでいる苺ママ。

冬の光熱費はやっぱり暖房代。ここ数年の光熱費を書き出してみたら、結局冷え性苺ママがポイントだと思いました。しかも今、夜中の仕事が多いので、一人のために暖房をガンガンつけることに。

で、買っちゃいました、銅製湯たんぽ。


トタン製なら1000円台なのに銅製だとこのお値段(^^;)

でも布団の中だけではなく、椅子の後ろに置いてもあったか~い!猫がぴったり寄り添っているような優しい温もりです。冷えるボロ家の我が家、今年の冬は部屋の中を湯たんぽ抱えて移動中♪


さぁ~て!この冬どれくらい光熱費が安くなるかなぁ?ぐふふ。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/775-92ddf634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック