苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
プリのクリスマス会☆
金曜日はR太郎のプリスクールのクリスマス会でした。

今年は年長クラスに入っているので、歌やダンス、サンタさんへのメッセージカード披露やジンジャーブレッドハウス展示など、ちょっと派手目の出し物(?)も多く、親的には楽しませてもらえました♪

苺ママにとって、入園当初は気の重かったポットラック(各家庭一品持ち寄り)も、最近やっと慣れました(^^;)

IMG_0268.jpg

↑プリで作って来た今年のジンジャーブレッドハウス。

毎年自宅でしていたジンジャーブレッドハウス作りも、今年は違うことしなきゃっっ
ちなみに、2009年2010年の我が家のジンジャーブレッドハウス作りの記事です。型紙リンク付きなので興味がある方はぜひ★



ところで、サンタさんへのカードはこう書いてありました。


Dear Santa

Please bring me a puppy, a sister and a puppy garden.

(子犬と妹と子犬の庭を持って来てください)


残念、、クリスマスまでには叶わないお願い事だわ(^m^;)

で、クリスマスパーティーに現れたサンタさんが持って来たプレゼントはこれでした。↓

Lego Crazy Action ContraptionsLego Crazy Action Contraptions
(2008/09)
Doug Stillinger

商品詳細を見る


実は毎年各家庭が自分でプレゼントを用意するのですが、本番もあるし、かと言って要らない物も選べないしといつも苦労するプレゼント選び。でも今年もやっぱりレゴでした~♪

このレゴ付きの本はsa-chi21さんなおぱぱさんが紹介されていてずっと気になっていたのですが、最近シンプルマシーンに興味が出て来たR太郎の、今年のプレゼントはレゴ・テクニックにしようと思っていたので、その第一弾!


16種類のシンプルマシーンがレゴで作れるこの本に、帰宅直後から寝るまでずっと取り組んで早速4作品も作っていました。なので、この本について書こうとも思ったけれども、長くなりそうなのでまた今度にー


さて、明日からはいよいよ冬休みが始まります!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ポットラック、懐かしいです。良くやってました、昔(笑)

そして、レゴテクニック、お兄ちゃんもハマっています。
まぁ、我が家の場合、大概、妹ちゃんの妨害にあって毎回すったもんだの騒ぎになるんですケドね・・・
2011/12/17(土) 13:41:55 | URL | aki #sSHoJftA[ 編集]
★akiさんへ
ポットラック、これも英語圏の文化ですよね~
慣れるまですごくストレスだったのですが、最近は割と楽しめています♪

クリスマス本番には、ちょっと大きめのレゴテクニックをプレゼントするので、うちもハマる事間違いなしです!
でも部品が細かいですからね、、、2歳ちゃんが側にいてはお兄ちゃんも大変だわ(^^;)
2011/12/18(日) 02:12:18 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/781-8b85c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック