苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
サンタケーキ作りました☆
ここ2年はジンジャブレッドハウスを作った我が家のクリスマスイヴ。今年はケーキに挑戦です♪

と、言ってもクックパッドで人気のあった可愛いケーキレシピを参考に、スポンジケーキを生クリームと苺でデコるだけf^_^;)
苺ママ、、、じゃなかった、苺サンタで~す☆

最近はシェフになりたいと言わなくなったR太郎のマイ包丁で苺を切って、、、
iphone_20111224223659.jpg

出来上がり~(^з^)-☆ うひゃー可愛い!


ちょうどクリスマスプレゼントを持って来てくれたジジババ&おじさんとパパも一緒にみーんなで食べました。


夜は残りのケーキとミルクをツリーの下に置き、サンタさんのプレゼント待ちの準備はオッケー。
ウチには煙突はないけれど、シューティングスターの光と一緒にツリーの横にサンタさんが現れるんだそうで(^-^)

さて、今夜R太郎のところにも来てくれるかな♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス☆

ほんと可愛い~><
飾りつけだけなら?私でもできるかも~(笑)
それにしてもこれはその辺の大量生産
クリスマスケーキよりずっと豪華だし
美味しそうです~~♪♪

R太郎くんにはどんなプレゼントが届くんだろう^^

素敵なクリスマスを!
2011/12/24(土) 23:43:03 | URL | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
このケーキ、わたしも見たことがあります~!
スポンジは市販の物を使えば、簡単に出来そうですね。

マイ包丁、うちの娘も持っています。
料理をしていると「シオに何手伝って欲しい?」としつこく言ってきて、キッチンを水日だしにして帰って行きますよ。(笑)
お料理好きになって欲しいけど、ママも根気がいります。。。

R太郎くんのプレゼント、わたしも気になります~。
2011/12/26(月) 01:17:57 | URL | シオママ #-[ 編集]
★Carrieさんへ
Carrieさん家も素敵なクリスマスを迎えられた事でしょうね♪

おのケーキ、本当に簡単なのに見栄えもお味も良くてオススメです!
料理が苦手な私にはクックパッド様々です~(^^)
2011/12/26(月) 09:59:52 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★シオママさんへ
スポンジはもちろん(^^;)市販の物を使ったので楽しく簡単にデコっただけです♪

幼児のお手伝いはホント根気との勝負ですよね、、、
でも、やって行けば少しずつ助かるレベルになって行くので、うちも本人のヤル気を押さえないように耐えています(笑)

サンタさんのプレゼントはまたまたレゴです。
サンタさん、これ作るの大変だっただろうね、、、とねぎらっていたのが笑えました(^o^)
2011/12/26(月) 10:07:31 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/785-c20a6715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック