苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
クリスマスプレゼント
クリスマスのブログを拝見すると、皆さんのお家にもサンタさんが来たようですが、うちのGoodBoyも朝起きるとツリーの下にサンタさんからのプレゼントが置いてありました♪
朝一番に起き、プレゼントと、前夜置いておいたサンタさんへの手紙とケーキとミルクがなくなっているのに気がついて大喜び☆

この手紙は一週間ぐらい前にR太郎が書いて封筒に入れ、封をしてしまったので、ママは覗くことができなかったにですが、イヴの日R太郎が寝てからこっそり開封(^m^)

IMG_0950.jpg

IMG_1125.jpg


“Mr. C”とはサンタクロースのこと。
この絵本の最後に出て来る書き方です(^-^)


内容はサンタさんとトナカイたちへのメリークリスマスでした。
“ring! for Mr.C and the rei(n)deers!”
というところが忙しいサンタさん達を労っているようで可愛い♪

ちなみに、今年のサンタさんからのプレゼントはコレでした↓

レゴ テクニック フラットベッド・トラック 8109レゴ テクニック フラットベッド・トラック 8109
(2011/08/03)
レゴ

商品詳細を見る


裏方としては予算オーバーだったのですが、今嵌っているレゴテクニック入門編から発展した場合、専用パーツが沢山あればいいなぁという下心f^_^;)

だけどパーツの多さに、まだ一人で作る自信がないらしくパパと作っています…
結果的に年末年始のパパとの時間にちょうど良かったのかな~

ちなみに入門編の方も相変わらず作っています。こちらはバッテリーではなく輪ゴムを使う事が多いのですが、輪ゴムを取付けるのはまだ難しそう。それ以外は幼稚園児でもサクサクと面白いシンプルマシーンが作れて本当にオススメです♪


/////////////////////



そうそう、シンプルマシーンに興味が出て来て、笑えるマシーンをレゴデュプロで作ったんですよ。。。

IMG_8029.jpg

題して“Trap for Daddy!”

奥に見える車の上に絵本とバナナが乗っていて、
パパが夜帰宅し、それを手にしようとする
        ↓
        ↓
手前の黄色と赤のパーツを引っ張る
        ↓
        ↓
2つを繋ぐ紐で、バナナ車はこちらへ引っ張られ
        ↓
        ↓
パパはそれを追いかけ罠にはまる。


って苺パパはバナナで釣れる!?(爆)


ああ、また英語とは離れた話になってしまいましたが、苺ファミリーは結構楽しい年末を過ごしてます(^^)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
R太郎君のお手紙っていつも可愛いですよね~。
まずは労うっていうのがいいな~。
それに、バナナで釣れると思われているパパって、ある意味素敵(爆)
優しいんでしょうね~♪

サンタケーキも激可愛いです!
器用ですね~♪
ワタシにもそんなセンスがあったらな~!!
2011/12/29(木) 20:20:35 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
サンタケーキ、可愛くて美味しくて、なのに簡単ですよo(^▽^)o
Cassisさんも絶対できます!
来年はルルーちゃんとぜひ↓
http://cookpad.com/recipe/690818

バナナで釣れると思われている苺パパ、
メチャ子煩悩パパさんで~す(^_^;)
2011/12/30(金) 03:21:50 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/786-783c8ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック