苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
震災支援-2011年12月分
苺ママのブログやサイトのリンクから商品をご購入いただいた際に発生するアフィリエイト収益(絵本やDVD、その他商品の紹介料)を、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の支援に使うという苺ママのささやかなプロジェクト『親子英語ブログを書く私が出来る事。』

2011年12月分の報告です。


■Amazon.jpアソシエイト
12月分 ¥1,308

■Amazon.ukアソシエイト
12月分 £4.92(2012/1/6現在 ¥514)

■楽天アフィリエイト
12月分 ¥150

______________
合計  ¥1,972

皆さまにご協力いただいたこのお金を震災支援に使うのに、今月は日本赤十字社に寄付します。



震災からもうすぐ10ヶ月。とうとう2011年という年も終わってしまいました。
東日本大震災関連の記事も14記事目となりました。

自分で読み返してみると、何の有益な情報も載せていないし、「震災支援」と書きながら何百円単位の寄付を大袈裟に公表して恥ずかしいな、、、とは感じていますっっ

そしてもう一つの目的、姉妹サイト【英語育児棚】の更新は全く手が回っていなくて反省するばかりです…(>_<)

でも、徐々に過去になっていきそうな震災の記憶やあの時のショック、その後の不安や子供達の将来など、例え自分の周りの小さな想いだけでも毎月書き残しておけると、それを忘れずに次のステップへ進んで行ける気もしています。

だから、この関連記事は「震災支援」というタイトルは違うなとは感じていますが、3月まではこのまま綴って行きたいと思います。


前に進もう、次のステップへ
被災された方々への、そして自分への応援も込めて!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
苺ママさん、あけましておめでとうございます☆本年も、、、というかこれからも変わらずよろしくお願いいたします^^

私も震災にあった方達にエールを送ってるつもりが、実は自分がとっても励まされていたりします。いつでも行動に移せるように気持ちを持ち続けたいです。
今年もいろいろもらいにこちらのブログに立ち寄らせていただきますね^^よろしくお願いいたします
2012/01/07(土) 07:50:38 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
明けましておめでとうございます!

>私も震災にあった方達にエールを送ってるつもりが、実は自分がとっても励まされていたりします。

そう!うまく言葉にできなかったのですが私も同じ事を感じています。
今年はみんなが不安を少しでも越えて、元気に毎日を送れたらいいな♪

今年も変わらずどうぞよろしくお願いしま~すo(*^o^*)o


2012/01/07(土) 10:07:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

震災のこと、わたしも今でもあのときのショックが忘れられません。まだ1年も経っていないのですものね。当たり前ですよね。

自分の価値観も大きく変わりました。良い方にも悪い方にも。

こうして苺ママさんのブログの震災支援の記事を見て毎月また考えさせられます。

今年は少しでも元気に過ごせたらいいですね。もっともっとポジティブに!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/07(土) 16:45:45 | URL | シオママ #-[ 編集]
★シオママさんへ
明けましておめでとうございます。
そしてお帰りなさ~い☆

私も良い意味でも悪い意味でも大きく価値観が変わった一年でした、、、
子供がいなければ気にしなかったであろう不安も沢山感じました。

でも、その子供がいるために、こうして楽しい毎日を送れているんですよね。そして、去年はシオママさんのような多くの素敵な英語育児をしているお友達が増えた事も個人的に大きな出来事でした。

今年も不安は続くとは思いますが、少しでも元気に、そしてお互い健やかな子供達の成長を見守りましょう!

今年もどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
2012/01/08(日) 10:22:18 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/791-a70c97f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック