苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Winter Holiday終了~☆
3週間のWinter Holidayがようやく終了。明日からプリスクールです。

お正月は、苺パパ&ママ両実家(と言っても近所)に遊びに行ったり、お友達と遊んだり、映画(フォーゼ)、博物館、動物園に行ったり。

1月の“英語で遊ぼう会”で科学技術館に行く予定なのですが、見学時に写真を撮って発表しようかという意見もあったので、試しに博物館と動物園ではカメラを持たせてみました。

で、R太郎が撮った写真です~

IMG_2328.jpg
IMG_2386.jpg

ティラノサウルスの骨@国立科学博物館と、羊の背中@上野動物園ふれあいコーナー。

駐輪所のおじさんや地図など写しまくってR太郎の視点がわかって面白い反面、カメラが目新しく写真撮影ばかりに気を取られる場面も。



苺ママのお正月は、今年からR太郎とちょこちょこ旅行に行けたらな、と買ったノートパソコンを仕事で使えるように四苦八苦。ようやく旅行先で仕事ができる程度の設定が終わったと思った途端、バァバとの京都旅行の話が舞い込んできました!

そして、なんと旅先ではバイリンガルキッズの皆さんとも遊んでいただく予定! ずっとお会いしたかった関西のお友達ブロガーさんたちに会えるかも(^m^)
今年は全国行脚???(笑)
まずは(?)京都が楽しみで~す☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
京都?!
いつ京都旅行?
うちも会えるかしら~
2012/01/16(月) 20:48:54 | URL | tibitama #-[ 編集]
★tibitamaさんへ
そ、そうでした!!!
tibitamaさんのお引越先は京都だったんですよね!?

ご都合があったらぜひぜひ再会をしたいわ♪
メッセを改めていれますね(^o^)
2012/01/16(月) 23:58:49 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/793-d99c3e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック