苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
とうとうKnock Knock!(音声あり)
Knock Knock Jokeといえば、“Knock Knock! Who's there?....”で始まる定型ジョーク。
(wikiでのノックノック・ジョーク解説)

英語でネイティブの子供アニメを見ていれば、本当に良く出てきます。例えば『SID the Sience Kid』では、休み時間コーナーでよくKnock Knock Joke大会で笑っているし、『Full House』ではジョーイが末っ子ミッシェルにKnock Knock Jokeの仕方を教えている場面も(^^)

あと、この前の京都土産のこれにもKnock Knock Joke満載☆

Phineas and Ferb Laughapalooza Joke BookPhineas and Ferb Laughapalooza Joke Book
(2012/01/01)
Kitty Richards

商品詳細を見る


しか~し、日本人の大人である苺ママには、このジョークの面白さがよくわからないので、教えることも一緒に楽しむ事もできませんでした。でも昨日、R太郎が言ったジョークが日本語なのに妙~にKnock Knock Jokeっぽかったので聞くと、そうだよ♪って(笑)

そのジョークがこれです↓
(※注 日本語です^^;)

Knock Kock 1(日本語)の音声


で、英語でも言えるのかなぁと思ったら、、、
(※こちらは英語です)

Knock Kock 1(英語)の音声


あーやっぱりKnock Knock Jokeだったか(笑)
どちらにしても意味不明だけど(;^_^A

そしてその後いくつか作ったので、あとひとつ録音できました♪

Knock Kock 2(英語)の音声


bleed blender boo とか juiced icy popcornとか、相変わらずハチャメチャですけど、、、、
Knock Knock Joke、子供が作っていると聞いている内に面白くなるものですね(^^)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~、これこれ!
R太郎くんの英語は分かるんだけど、内容がクリエイティブ過ぎてついていけないパターンですね(笑)カフェでも最後の方はアメリカ人スタッフでも対応に困ってましたよね^^でも本当の意味で英語を楽しんでる感じで、とっても良い~☆
苺パパさん&R太郎くんの胃腸炎は大丈夫だったでしょうか>< 
2012/02/20(月) 09:12:29 | URL | cotton #-[ 編集]
★cottonさんへ
4歳の娘さんには、とびっきりウケるんですけどね~(笑)
あの居心地の良い空間をハイなナンセンスギャグ崩してしまってましたよね(^^;)
今度行ったらよろしくお伝えください,,,,

パパとR太郎は回復!ようやくR太郎がいない昼間が訪れました♪
2012/02/20(月) 13:27:41 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
これジョークだったのですね!
初めて知りましたあ~。ネイティブの頭回路なR太郎くん、さすがです♪
子どもから学ぶこと多いですねえ!!
2012/02/20(月) 23:10:50 | URL | Gorigorion #-[ 編集]
意味不明なKnock Knockジョーク!
うちは、さらにもっとよく分からないKnock Knockジョークを繰り出しては、これは面白いでしょ?とか強要してきます(笑)

ハイなナンセンスギャグの空間、うちのなおもいたら、きっともっとカオスになっていたのに!
2012/02/21(火) 06:45:18 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★Gorigorionさんへ
内容はさておき、ジョークでも2回路使ってるんだなぁと感心してしまったワタシ(^^;)

もし知識として知っていても、大人はなかなかチャレンジできないんですよね。ホント、子供の吸収力とチャレンジ精神には学ぶ事がおおいです!
2012/02/21(火) 07:48:08 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
なおくんのも聞いてみたいなぁ。
子供同士ならウケまくりですよ、きっと(^^)

本当にダメ元でなおぱぱさん親子をカフェにお誘いすれば良かったですね~
でも、なおくんと3人でキッズコーナーから大人の会話に入ってきたんじゃ、私たち追い出されてたかも。
でも正直それも見たかったなぁ、、、、(笑)
2012/02/21(火) 07:53:31 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
前にThe backyardigansで見た、同じようなジョークにりゅうちんもたっくんも3歳前後はまってました^^;

何がおもしろいんでしょうねえ・・(笑)

日本でそういうお決まりのジョークってなんだろう??って考えちゃいました^^;
2012/02/21(火) 11:34:20 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
なんと、たっくんまで!??
Knock Knock Jokeって子供達の心を掴むんですねo(^0^)o

実は過去のブログ記事を調べてみたら、Knock Knock Jokeに書いた記事が見つかって「でこぼこフレンズみたい」と書いていました。自分で書いたことながら忘れて、なるほど~と(笑)

あと日本でいうお決まりジョークって
「○○○とかけまして~ ○○○ととく~」とか??
2012/02/22(水) 10:02:44 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/810-42535c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック