苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【5歳9ヶ月のR太郎】まとめ
今月の成長記録のまとめです。


【5歳9ヶ月のR太郎】

●恐竜の本やサイトにハマる。

●Mixiコミュの大オフ会へ。

●英語で遊ぼう会で科学技術館へ

●京都&岡山旅行。
 京都では、「一期の会」でバイリンキッズオフ会や
 cottonさん親子とインターナショナルカフェへ。

●Knock Knock Jokeもどきを作る。


今月は親子英語をしているご家庭との交流が目白押しでした。
R太郎も連れ回されて、ご機嫌がいい時も悪い時もありましたが、日本各地(?)色々な場所で同世代のお子さん達と英語でコミュニケーションするという、なかなか出来ない経験をしました。

そして、苺ママとしては京都旅行で関西のブロガーさんが集まってくださった「一期の会」が本当に素晴らしい思い出となりました。
改めて、会を主宰してくださったcottonさんや参加者のみなさまに感謝です☆



【今月よく読んだ英語本】
 ↑まちゅさんにお借りしているこのセットまだまだ読んでます。
The Big Book of Berenstain Bears Beginner Books (Beginner Books(R)) ←「一期の会」土産? なおぱぱさんご推薦のこの本に、見事ハマりました~


【今月よく読んだ日本語絵本】
決定版 まんが日本昔ばなし101 (幼児図書ピース) ←先月、欲しい~!と言っていたこの本をポチリ。毎日寝る前に2話ずつ要求されます。それでも101話の昔話、まだ半分も読んでないかなぁ(^^;)
重かったけど、もちろん京都旅行にも持って行って毎晩読んでました。一話の長さが2~4ページとちょうど良くオススメです♪


【今月よく観た映像】
フルハウス〈サード〉セット1 [DVD] ←『フルハウス』ブーム、いつになったら終わるのかな^^;
ゆっこさんにお借りしているこのシリーズも、ただいまシーズン6を堪能中。最近、R太郎の動きや喋りがコメディアンの親友ジョーイに似ているような気が、、、

Busy World of Richard Scarry: Every Day There's [DVD] [Import] ←このDVD、Carrieさんが、かな~り前に紹介されてから気になっていましたが、リチャードスキャリーはもう我が家には遅いかなと思っていました。
それが今回、東京で開かれたオフ会の交換会でゲット!3枚組の1枚だけなのですが、それでも3本立てのエピソードがが10本分。計30エピソードもある!!!!これ、3本揃ってたら90エピソードもあるそう!「PLAY ALL」で見せるのは危険かも(^^;)
レベルはR太郎にも良さそうです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
The Berenstain Bears
うちも大好きで、下記の絵本を読んでいますが・・・もし良かったら読みますか?

* and the trouble with CHORES
* and the MESSY ROOM
* FORGET THEIRE MANNERS
* GO TO THE DOCTOR
2012/02/23(木) 22:38:21 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ
いつもありがとうございます!
ぜひぜひ貸してくださ~い!

それにしても、ゆ~ちゃんとはご無沙汰ですが、
次回こそは一緒に遊べる事を楽しみにしています♪
2012/02/24(金) 12:17:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/811-94d536d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック