苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【5歳10ヶ月のR太郎】まとめ
だいぶ遅くなりましたが、今月の成長記録のまとめです。


【5歳10ヶ月のR太郎】

●Knock Knock Jokeにはまる。

●こどもの城、英語で遊ぶ会での宇宙のお話など
 お友達と英語で遊ぶイベントは今月も盛りだくさん!

●スゴロク作りあそび。
 完全オリジナルスゴロク計画は中断中(^^;)

『MAD LIBS JUNIOR』にハマってます♪



まとめを書くのがかなり遅くなったため、
キッザニアEAP参加や、なおぱぱさん親子と遊ぶ会はエントリー外(笑)

なんだか、このまとめの内容が随分前のように思える程、春休みに入って活発に活動をしています~
苺ママがお仕事の日は、ジジやお友達にお預かり。春らしい天気になってきたので、泥んこになって連日お友達の家でお風呂まで入って来て、帰宅後バタンキュー。ほんと、ありがたいです。

そうそう、お友達が参加したヤングアメリカンズのショーも見てきました。今回はワークショップは見なかったものの、またまた感動☆
R太郎はすっかり来年出る気みたい(^m^)
男の子の気分って難しいし、参加者を見ているとやっぱり女の子の方が圧倒的に多いのでその時期になってみないと分からないけど、来年の夏は参加させてあげたいな~♪



【今月よく読んだ英語本】
 ↑結局買ってしまったRead at Home。

Nate the Great ←再びプチブーム。持っている5冊程を再読。この頃読む時は黙読。横になりながら読んでいることが多いので、ちょっと姿勢を考えた方が良いかも…


【今月よく読んだ日本語絵本】
決定版 まんが日本昔ばなし101 (幼児図書ピース) ←この本、まだまだ読み聞かせてます。同シリーズの落語も興味あり。英語のお話の展開とはひと味違う日本のお話は、やっぱりベースに持っておいて欲しいです。


【今月よく観た映像】
フルハウス〈サード〉セット1 [DVD] ←で、やっぱり今月もこれなんだ、、、
今までアバウトに決めていた映像視聴時間を、一日一時間 (映画の場合は1本可)に決めました。本人も計算して、後は音源の方で楽しんでいます。意外にスムーズに受け入れられていい感じ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年はヤングアメリカンズの参加、出来なさそうなんですが、そうか~、ショーだけでも見たいな~^^

2年あくと、またりゅうちんのことだから、行かないって言い出しそうだし^^;
2012/03/30(金) 10:51:50 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
この頃のりゅうちんなら大丈夫な気もするけど、R太郎を見ても、男の子ってどうも気分屋!?

盛り上げて盛り上げて、それでも直前に「やらない!」と頑固に断られたりしますよね、、

来年、うちもぜひ参加させたいんだけど、、、、どうかなぁぁぁぁぁ(><)
2012/03/31(土) 09:46:20 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/825-dbc7b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック