苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
震災支援-2012年3月分 そしてこれから
苺ママのブログやサイトのリンクから商品をご購入いただいた際に発生するアフィリエイト収益(絵本やDVD、その他商品の紹介料)を、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の支援に使うという苺ママのささやかなプロジェクト『親子英語ブログを書く私が出来る事。』

2012年3月分の報告です。


■Amazon.co.jpアソシエイト
3月分 ¥508

■amazon.co.ukアソシエイト
3月分 £4.13 (2012/4/9現在 ¥533)

■楽天アフィリエイト
3月分 ¥38

______________
合計  ¥1,079

皆さまにご協力いただいたこのお金を震災支援に使うのに、今月からは基本的に、より子どもたちへの支援活動に特化している日本ユニセフ協会に寄付することにしました。


昨年の東日本大震災の後、自分に何が出来るのか考え、震災8日後から始めたこのプロジェクト。
ささやかな寄付を毎月ブログに発表するということを一年間続けてきました。きっと、こんなに寄付を発表するほどでもないのに、と感じられた方もいらっしゃったのでは。

それでも、徐々に普段の生活に戻って行く中で、自分の中でも、そしてきっと私のブログを読んでくださった中にも、あの日のことや亡くなった方々やご家族、そして今も復興の光が見えない被災地の事を思い出すきっかけにもなったのではないかと願っています。

このプロジェクトの期間は先月3月までの一年間の予定でした。
でも今の状況を考えると、とてもこれで終了する気にはなれません。

これから報告記事は毎月ではなく、おそらく3ヶ月か半年のブログ記事に絞ると思いますが、あと一年は続けて行こうと思います。


被災地の復興と、子供たちがこの困難な状況でも健やかにそして強く成長することを、切に願って。




※ 追記;2015/1

【2013年10月~2014年9月分】

■Amazon.co.jpアソシエイト
¥5,089
■amazon.comアソシエイト
$0.68
(2015/1/12現在 ¥80)
■amazon.co.ukアソシエイト
£1.66
(2015/1/12現在 ¥298)
■楽天アフィリエイト
¥152
■A8.net
¥2,778
___________
合計  ¥8,397  →日本赤十字社へ寄付



【2013年4月〜9月 半期分】

■Amazon.co.jpアソシエイト
¥3,972
■amazon.co.ukアソシエイト
£1.84
(2013/10/16現在 ¥289)
■楽天アフィリエイト
¥101
■A8.net
¥4,000
___________
合計  ¥8,362  →日本赤十字社へ寄付



【2012年10月〜2013年3月 半期分】

■Amazon.co.jpアソシエイト
¥6,336
■楽天アフィリエイト
¥ 202
■リンクシェア
¥ 350
___________
合計 ¥6,888  →日本ユニセフ協会へ寄付



【2012年4〜9月 半期分】

■Amazon.co.jpアソシエイト
¥3,013
■amazon.co.ukアソシエイト
£1.48
(2012/10/22現在 ¥190)
■楽天アフィリエイト
¥170
___________
合計  ¥3,373  →日本ユニセフ協会へ寄付
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/831-2ada9925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック