苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
いよいよプリ最後の年スタート☆
書き忘れていましたが、春休み最後は、本物のサッカースタジアムでサッカー大会(チームは金メダル獲得☆)とか、遊園地の桜を愛でながら初ジェットコースター!なんて春休みフィナーレのようなイベントで終了~

いよいよR太郎も本来の年長クラスになりました。と言ってもR太郎のプリではクラスに関わらずみんな仲が良いので、何の問題もなく合流できたみたい。Show & Tellするんだとサッカーのメダルを持って行ったりと楽しそうに通っています♪


4月から変わった事といえば、本を沢山読むようになったこと。
『Geronimo Stilton』で火がついて、語数が多めの本を毎日何冊も読むようになりました。

なのに、今のレベルにちょうど良さそうなチャプターブックがあまり家にはないので、『Captain Underpants』をもう3回も再読です(^^;)


The Adventures of Captain UnderpantsThe Adventures of Captain Underpants
(2012/01/01)
Dav Pilkey

商品詳細を見る


でもちょっと内容がお下品で、、(以前、ママ多読用にブックオフで試しに買った物です)、シリーズの他作品を買う気になれませんっっ。早く次のGeronimoが届かないかなぁ。

先週から読んだ本はできるだけ記録していますが、大まかな語数でいうと1日5,000~10,000語ぐらいのペースで読んでいるんじゃないかな。そのおかげでDVD視聴限度の一日1時間も割る日が続いています。一時のブームなのかな?



それからちょっと気が早いけど、来年からのアフタースクールを調べ始めました。幸い、去年の同級生たちの情報もあるので参考にしつつ。



こんな感じで始まった今年度。
春っていろんな事が始まって楽しいですね♪

あと一週間でR太郎も6歳。
こちらも色んな意味で変わる時期、英語への取り組み方も変わる時期かな~という予感で、不安だけどワクワクでもあります(^^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
R太郎くんほんとしっかりしてて
今から年長さんって気がしないです^^
来年からはアフタースクールを探すんですね~☆
色々選択肢があるんだろうなぁ。。。

Geronimoシリーズはどこでも人気ですね~♪
観るより読む!しかも“好き”で!
理想的です(≧∇≦)
2012/04/11(水) 16:46:54 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
ついこの間、プリスクールに入って、「はぁ~、羨ましいわ」と思っていたら、もう年長さんなんですね~。というか、娘にとって、R太郎くんは同い年と思っていたらしくw

来年からのアフターで更に手の届かないところへいってしまうんだろうな~v-10
我が家は、何年後かもしれないチャプターブックをブックオフなどでちょこ買いしています。(たぶん、面白い)恐竜キャラのチャプターブック、知ってますか?
2012/04/11(水) 22:29:06 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
★Carriexxxさんへ
アフタースクールを探していて、都会の強みはやっぱり選択肢の多さだなと思います。プリ卒や親子英語をしてきたレベルだと、一般的なレッスンではあまりに物足りないですから、そんなお子さん対象のレッスンをするスクールも年々増えているみたいです。

ただお財布や時間の問題は大きいですけどね、、、(^^;)

私自身も小学生の英語教育はどうすれば良いか検討もつかないので、これから色んなスクールに実際足を運んでみようと思っています♪
2012/04/12(木) 11:18:42 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ
ついに来年は、このありがた~い環境から出る事になります(^^;)

小学生になると勉強の習慣がついて、英語の取り組み方も変わると聞きますよね。
一足先に小学生になるゆ~ちゃんの勉強方法や時間の使い方等、また色々参考にさせてください(^0^)
2012/04/12(木) 11:30:27 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/832-83fe8315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック