苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
初めての登山!
東京タワー登が成功してたので、今度は本物の山へ!ということで、苺グランマと新宿駅から約1時間の手頃な山、高尾山へ登ってきました♪

初登山なので一番緩やかなコースを、、、、と思っていたのだけど、登り口が見つからずっっ
そうこうしている内に、R太郎が一番険しい山林コースを見つけ、「ここからアドベンチャーしたい!」なんていうもので、それよりちょこっと簡単そうなコースを選択。

傍らを清流が流れるコースで、川に下りたり、水を飲んだり、滝行も見たりしながら、杉林の山道を登りきりました♪

IMG_4186.jpg

90分コースを3時間もかけて登ったのに、登頂後も有り余るほど元気いっぱい!あれ?意外に余裕!?

都心の桜はもう完全に散ったけど、高尾山頂の桜は散り始めの頃。

IMG_6314.jpg

帰りは、最初に目指していた緩やかなコースで途中からケーブルカーに。このコースは舗装された広い道でした。行きとの違いにビックリ!良かった、、、行きがこの道なら、アドベンチャーっぽくなかったわ(^^)

標高599.03メートル。
今度はもう少し高い山に登りたいそうです
、、、、富士山に(^m^)



■高尾山(2012年4月24日登山)
標高:599.03メートル

【登山コース】
6号路( びわ滝コース )

【下山コース】
1号路( 表参道コース )
高尾山駅からケーブルカー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
R太郎君、すごいファイトだね☆
うちも富士山登山、したいみたいなんだよねぇ。その前に、訓練が必要だってパパが。秩父方面に足を延ばしてもいいかも^^
2012/04/26(木) 16:35:14 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
子どもの体力ってスゴいですよね~(;A´▽`A
私…三時間歩く自信が今ないです(^o^;)

自然の中を歩くのって、子どもと一緒だと色んな発見があって楽しそう♪

富士山、いつか挑戦して欲しい~(*^^*)
2012/04/26(木) 19:03:57 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★ゆっこさんへ
ゆっこさん家って、なにげにアウトドアファミリーよね!?
娘ちゃんも運動大好きみたいだし、富士山登山もそんなに遠い夢じゃないんじゃない?

インドア派な我が家では、誰がついていくか、、、そこが問題だわぁ(^^;)
2012/04/27(金) 22:14:25 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
いや、、、出産間もなくじゃ三時間なんて歩けませんて(笑)

でも、街歩きじゃ30分で「疲れた~」とか言っちゃうR太郎なので、今回はホントに驚きました!
やっぱり自然の中だと子供も楽しいんでしょうね♪
2012/04/27(金) 22:18:13 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/839-262abbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック