苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
R太郎の読書記録(5/5-5/11)&ガレージセール
今週の読書(自力読み)記録です。
今週はもゴールデンウィーク後半に掛かり読んだ本は少なめです。その代わりに日本語の絵本(←こちらは絵本レベル)をよく読んでいました♪


★5月5日(土)

(再読)●総語数:不明

Phineas and Ferb Laughapalooza Joke BookPhineas and Ferb Laughapalooza Joke Book
(2012/01/01)
Kitty Richards

商品詳細を見る


::::::::::::::::::


★5月6日(日)

読んだ本 なし

::::::::::::::::::


★5月7日(土)

「Valley of the Giant Skeletons (Geronimo Stilton)」途中まで

::::::::::::::::::


★5月5日(土)

(初読)●総語数:8,071 語

Valley of the Giant Skeletons (Geronimo Stilton)Valley of the Giant Skeletons (Geronimo Stilton)
(2008/01)
Geronimo Stilton

商品詳細を見る


::::::::::::::::::


★5月9日(水)

読んだ本 なし

::::::::::::::::::


★5月10日(木)

(再読)●総語数: 995語

National Geographic Readers: MummiesNational Geographic Readers: Mummies
(2009/09/08)
Elizabeth Carney

商品詳細を見る


(初読)●総語数: 1,344語

The Berenstain Bears Go to Camp (First Time Books(R))The Berenstain Bears Go to Camp (First Time Books(R))
(1982/03/12)
Stan Berenstain、Jan Berenstain 他

商品詳細を見る


(初読)●総語数: 206語

Little Yellow Dog Gets a Shock (Little Yellow Dog Series)Little Yellow Dog Gets a Shock (Little Yellow Dog Series)
(2005/10/15)
Francesca Simon

商品詳細を見る


::::::::::::::::::


★5月11日(金)

読んだ本 なし




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



週末は、英語で遊ぼう会の5月のオフ会で、アメリカ大使館宿舎のガレージセールへ。

R太郎は「今日は自分で何か買いたい!!!」と自作の貯金箱(コーヒー缶の蓋に穴を開けて目のシールをつけた物^^;)を開けて行きました。数えてみたらお誕生日にもらったお金も含めて1200円!

IMG_5588.jpg

アメリカ大使館宿舎のガレージセールは去年も行きましたが、売っている人もいる子供達もアメリカ人ばかりで、苺ママとしては若干緊張(笑)

さすがに子供、特に英語で遊ぼう会の子供達はこういう場でも緊張しないみたいですね~
芝生を走り転がり回りと楽しそうでした。

R太郎は、欲しい物があると自分のお財布を出して買おうとしていたのですが、中盤過ぎに訪れたからか、「あなたが自分で買うならタダでいいわ。I hope you have lots of fun!」と言われてばかりでラッキーなはずが、自分で買おうという意気込みだったのでちょっと不満そうだったり(笑)



Six By SeussSix By Seuss
(2007/09/11)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

↑「How the Grinch Stole Christmas」や「The Lorax」など、ドクタースースの本の中でも、文章内容共に少し難しい絵本を6冊集めた合本です。


Everything Kids' Gross Puzzle & Activity Book: Hours of Disgusting Fun! (Everything Kids Series)Everything Kids' Gross Puzzle & Activity Book: Hours of Disgusting Fun! (Everything Kids Series)
(2005/10)
Beth L. Blair、Jennifer A. Ericsson 他

商品詳細を見る

↑臭い、汚い系のクイズやゲームが盛りだくさん(^^;)

それから『Sorry!』という人気ボードゲームやスターウォーズのおもちゃ。


一度行ったお店にもう一度戻り、「Can I buy something again?」とお店の人に自分から声をかける場面もあり、頼もしい~♪と感動!


帰りは近くの東京ミッドタウンの公園へ。
英語育児話に興じている途中、トイレにiPhoneを置き忘れて来た事に気がつき取りに行ったものの見つからず、、、

何人かの皆さんを引き連れて遠い交番まで紛失届けを出しに行ったら、なんとそこに届いていました♪
届けてくれた方に感謝☆日本人ってやっぱり世界から抜きん出て親切な国民性を持っているんですねo(^▽^)o

みなさま、またまたご迷惑&ご心配をお掛けしてすみませんでした!!!!(最近、英語で遊ぶ会で連続忘れ物をしている苺ママです、、)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
わたしのブログにもちょこっと携帯紛失事件?!について書いたのですが(笑)、これがきっかけでR太郎やYちゃんのお兄さんお姉さんたちとも絡む時間が出来て逆に良かったです!

いつも1つ上か1つ下のお友達ばかりと遊んでいることが多かったので、、、。初めてお兄さんお姉さんたちとも英語でコミュニケーション取っている姿を見た気がします。

ほんと、見つかって良かったですよね~!すっきりした気持ちで帰ることが出来ました。
2012/05/15(火) 00:54:04 | URL | シオママ #-[ 編集]
★シオママさんへ
ご迷惑をお掛けして悪かった~と思ってましたが、そんな風にプラスに捉えてくれるなんてさすがシオママさん!ありがとうございます!

どうやら拾った方が履歴からプリのママ友に電話をし、交番に届けてくださるようお願いしたとか。どんな場でもお友達に良かったわぁ、と感謝する出来事でした♪
2012/05/15(火) 11:40:51 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
↑そうだったんですね。
拾ってくださった方も、お友達もベストな対応ですね~。素敵。本当に見つかってよかったですね。

自作の貯金箱、なんとも言えない表情がかわいいですね☆

私もガレージセールは少し緊張しました。でもR太郎くんがいれば怖くないですね。ほんと頼もしい!
2012/05/16(水) 22:32:16 | URL | mico #-[ 編集]
★micoさんへ
ご心配おかけしてごめんなさい~(><)

きみどりさん始め、みなさん凄くフットワーク良く探してくださって、まさか帰りまでに手元に戻ってくるとは!!!
本当にありがたかったです♪

貯金箱ね、口からコインを入れると「Mmmm~Yummy!」と低い声で食べるんですよ。声を発しているのは自分ですけどね(笑)
2012/05/17(木) 10:20:59 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/844-73911134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック