苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
良書探しのママ多読 (31冊目)
R太郎が小学生になった頃読みそうな良書探しを兼ねた『良書探しのママ多読』

今回も『Stink』シリーズ第3作目です。





Stink and the World's Worst Super-Stinky Sneakers (Book #3)Stink and the World's Worst Super-Stinky Sneakers (Book #3)
(2008/02/12)
Megan McDonald

商品詳細を見る


●ストーリー
Stinkはスクールトリップで行った科学館の特別展で、人より嗅覚が優れている事に気がつきます。そして科学館に置いてあったパンフレット“世界一くっさいスニーカーコンテスト”への出場を目論むStink。ところがコンテストの当日に審査員の一人が風邪で休み、代役としてStinkに白羽の矢が立ちます。
果たして彼は審査員として勤まるのか? そしてコンテストの行方は?


●語数/ママ多読の総語数
6,891語/203,142語

●YL(読みやすさレベル) ※レベルについて
数値0.0~9.9中(数字が小さいほど簡単)

YL 2.5 (レベル2)
↑個人的にはレベル3ぐらいの印象。

●対象ネイティブ読者(苺ママの推測)
小学校中学年
読み聞かせは6歳ぐらいから




くだらないと思われることでも、自分の特技を活かすことの喜び、そして誇りが描かれています。コンテストの途中で出会う“嗅覚のプロ”との会話も、個性から将来への希望を持たせ且つ応援してくれる姿勢は、なんともアメリカっぽいなぁと思いました。

ただ、このストーリーは全編に臭~い匂いが漂っていて、読んでいる間はずっと鼻筋に皺が寄る事になるかもしれません(^^;)

“Stink”というニックネームの謎もわかるオマケ付きです♪



【関連リンク】

『Stink (Book #1): The Incredible Shrinking Kid』
 シリーズ第1巻の紹介

『Stink (Book #2): The Incredible Super-Galactic Jawbreaker 』
 シリーズ第2巻の紹介

『Stink』公式サイト

本家『Judy Moody』公式サイト


★良書探しのママ多読 本棚
 今まで読んだ本が並んでいます♪
ブクログ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
設定が秀逸!
あははははー。
なんていう設定なんでしょう~(笑)
苺ママさんって、要約が上手♪
本の紹介を読んでいたら、読みたくなります(^^)
2012/06/06(水) 02:57:02 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
この信じられない程クサ~い設定が、良い話にまとまっている所が面白い本でした(笑)

要約ね、、、、一冊読み終わっても、意外に細かい所を理解しきっていなかったりで、ブックリポートを書く事ですごく勉強になってます。
読んでみたくなるなんて言われると、また頑張って書く気になっちゃうな♪
2012/06/06(水) 07:23:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/856-d092d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック