苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
サッカーウィーク開始!、、、の予定。
週末は苺ママが高熱でダウン。。。
ずっと熱が下がらずR太郎のことを苺パパにお願いしてしまいましたっっ

R太郎は千葉までサッカーの遠足に行き、サッカーの試合やお芋を掘ったり案山子を作ったりと、とっても楽しんだようで良かった良かった♪
サッカーの試合では、PK戦で初のゴールキーパーも勤めたらしいです。(いつもの練習ではキーパー不在のゲームばかりで^^;)

遠足に行く前は、"案山子"を“Scarecrow”と訳してあげるまで知らなかったR太郎(^^;)
帰って来て、「おっかしい、かっかし~」とゲラゲラ笑ってました。

サッカークラブでは、“体育座り”や“だるまさんが転んだ”など、日本の幼稚園児なら当然知っているような事にいちいち戸惑うR太郎ですが、そんな事を知るのにも感動しているので面白いです♪

ちなみに、“だるまさんが転んだ”はプリスクールでも“What's the time, Mr. Wolf?”という似た遊びをしているそう。(ここに分かりやすい動画がありました)

今週は、区民招待デーでJリーグの試合観戦をしたり、Wカップアジア最終予選のオーストラリア戦があったりと、我が家はサッカーウィークの予定!


早くママの風邪を治しておかないとなぁ…(;´▽`A



関連記事
コメント
この記事へのコメント
高熱~><辛いですね。

サッカーの遠足なんてあるんだ!
サッカープラスαは嬉しいですね♪

日本語での遊びや言葉の発見が楽しいなんて
それはそれですごく得した感じ^^

せっかくのサッカーウィーク!
ほんと早く治りますように☆
2012/06/11(月) 08:12:11 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
ありがとうございます!
もう随分元気になりましたが、水曜日にサッカー場で2時間応援できるかなぁ、、、
週末は立ち上がる事もままならなくて、スマホばかりで遊んでました(^^;)

知らない言葉は、見る人が見ると、プリの弊害と言われちゃいますね(´д`)
“え?知らないの?”という顔をされると親としては辛いのですが、本人は新しい知識が増えて嬉しそうなのでよしとします♪
2012/06/11(月) 11:32:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/859-2c421584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック