苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
R太郎の読書記録(6/16-6/22) & プリ最後の日
今週の読書(自力読み)記録です。

さて、プリスクール最後の日。
スクールまで迎えに行って、お友達や先生方にもご挨拶。とても和やかな雰囲気で卒園することができました。

オムツの頃から通っていたプリスクール。スター・ウォーズ仲間(?)だった先生からは、“Keep Learning,R-Taro. May the Force be with you!(←スター・ウォーズの決め台詞^_^)” と、ルークの小さなフィギュアを手渡されてました(笑)

このアメリカ人の先生、R太郎がマイケル・ジャクソンを好きになった頃に、マイケルのCDを作って来てスクールのマイケルブームにまで広げてくださった方。
もう本当~にお世話になりました♪

そんなわけで、R太郎も帰って来てからスター・ウォーズのDVDを久しぶりに引っ張りだし、持っている本も少ないけど何度も読んでいます。他にもスター・ウォーズ本が欲しいそうなので、今のレベルで良さそうな本を探してみようかな。





Luke Skywalker's Amazing Story (Dk Readers. Star Wars)Luke Skywalker's Amazing Story (Dk Readers. Star Wars)
(2012/01/01)
Simon Beecroft

商品詳細を見る

(再読)●総語数: 364語
ハワイの本屋さんにはスター・ウォーズの本が沢山ありました。この本はレベル1。


Star Wars Journey Through Space (DK Readers Level 2)Star Wars Journey Through Space (DK Readers Level 2)
(2005/06/02)
DK

商品詳細を見る

(再読)●総語数:840語
この本は先日アメリカ大使館宿舎のガレージセールで自分で買った本。この本はレベル2。スターウォーズブーム再来かな?



National Geographic Readers: PandasNational Geographic Readers: Pandas
(2010/01/12)
Anne Schreiber

商品詳細を見る

(再読)●総語数: 974語
R太郎お気に入りのナショジオキッズのリーダーズシリーズ。
(紹介した過去記事はこちら)



Little Miss Sunshine (Mr. Men and Little Miss)Little Miss Sunshine (Mr. Men and Little Miss)
(1997/09/29)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る

(再読)●総語数:751語
絵の雰囲気とは裏腹に文字数が結構多めのこのシリーズ。我が家にはこの1冊しかありませんが、プリスクールではよく読んでいたようで、この1冊も度々一人で読んでいます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/863-d48ff8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック