苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
再挑戦!SCOAウィークエンドキャンプへ
5月に参加したSCOA(Sports Camp of America)のウィークエンドキャンプ。前回は年中&年長の部に参加したものの、結局ほぼ最初から腹痛で参加しないということがありました。
初めての場所や場の雰囲気が合わないと、時々こういうことがあるんです、、、(^^;)
2度目からはすんなり参加する事も多く、「頑張れ!」と声かけしても逆効果なので場数を踏むしかないのかな。

今回は再チャレンジで小学生の部に。
当日の朝は雨。雨天は会場が屋内なので心配していましたが、昼前には止み代々木公園で開催~♪

集合場所に着くとすっかり英語モードになってるはぎ☆さん家の娘さんとゆっこさん家のゆ~ちゃんが迎えてくれました!二人とも初めてなのに、最初っからさすがリラックス~♪と思ったのですが、なんでも、早めに集合場所に着いていたらスタッフさんに英語で声を掛けられ、和やかな雰囲気になっていたとか(^^)

お友達二人のその弾けた明るさのおかげか、嬉しそうにみんなで手をつないでバイバイ。

公園内では、ママ達は少し離れた林の中にピクニックシートを敷き、時々様子を伺いつつ2時間ちょっと。雨上がりでべちゃべちゃだろうな~という心配もよそに、所々水たまりがある以外は芝生の上で気持ちよく体を動かしていました。


SCOAのスタッフさんの多くは、サマーキャンプの為に来日したスポーツが得意な学生さん(皆さんメッチャ筋肉質!)。一般的な英語教室が開くイベントのようにテンション高めの英語のシャワーというイメージとは少し違うのですが、我が家の場合このウィークエンドキャンプに参加する目的が、外で体を動かしたり、日本のイベントとはちょっと違うサマーキャンプに参加したい、それが英語で開催されるなら一石二鳥☆というものなので、これくらい自然な雰囲気でもいいかなと思っています(^^)b

前回、「Sorry,,,」というスタッフさん達の視線とR太郎のしょんぼりした顔が痛かった(^^;)お迎えですが、今回は一番最後までスタッフさん達に絡む程ノリノリ♪

スプリングキャンプもあるかもしれないし、来年のサマーキャンプは参加させたいな!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
初耳です♪
へ~!そういうのもあるんですね~。
完全に初耳です♪

そういう、ちょっと変わったものもいいな~。うちも、体を動かすことさせたいし。

来年になったら年中だから、考えてみます(^^)
来年・・・覚えていられるだろうか(笑)

今年は笑顔でよかったですね~。
やっぱり、お友達と一緒っていうのが心強いのかもしれないですね。
2012/07/14(土) 03:31:07 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
大きくなってくると参加できるイベントが年々多くなってきますよ。

うちも来年夏に参加させたいイベントが盛りだくさん!確かに覚えてられるかな、、(^^;)
2012/07/14(土) 05:55:59 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
キャンプ当日はお会いできなくて残念でした。

今回はR太郎君、楽しめたみたいで良かったですね。

あのキャンプ。
毎月だときついけど、年に数回なら良いリフレッシュになると思います。

午前組は雨天で、屋内活動。カレンダーを作成したりしていて、屋内は屋内で楽しめたみたいでしたよ。
2012/07/14(土) 20:33:53 | URL | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
★masyaままさんへ
masya君も楽しかったんですね♪
雨天の場合は体を動かすようなこともするのかな?クラフトはクラフトで楽しそうだけど、スポーツもして欲しいなぁ。

今回は会場が分かれたので遊べませんでしたが、また参加する時は代々木公園であそびましょ(^^)
2012/07/16(月) 08:35:50 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/868-2d1ffd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック