苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
親子英語的グアム旅行記(1)
初めてマイレージを使っての旅行に挑戦しました。海外のマイレージシステムだからかネットで見ても初心者には分かりづらく、航空券を取るだけで何日もネットと睨めっこ(^^;)

そんな前置きはさておき、成田出発の時に嬉しいハプニングがありました☆

ランダムに選ばれた搭乗前の保安検査に苺パパが呼ばれてしまい、2組だけ最初に搭乗手続き。その後、優先的に飛行機に搭乗することになりました。小さめのジェット機だったため、エコノミー席からもコックピットが見え、ドアが開いていたので覗かせてもらうと、陽気な外国人パイロットの方がR太郎に「席に座っていいよ」と言ってくれました!ワ~オ!

201207a.jpg

行き先はグアム。
の~んびり南国グアムでの親子英語的旅のレポートを、これから何回かに分けて書こうと思います♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~^^

コックピットにR太郎くん座ってる~ヽ(*´∀`)ノ
すごい~!!!

これパイロットになりたいって思っちゃわない?
苺一家はほんと!持ってますね♪

また続き楽しみにしています^^
2012/07/19(木) 06:36:11 | URL | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
★Carriexxxさんへ
コメントありがとうございます♪

実は、、、まだ帰国していませ~ん(笑)
もうちょっとゆっくりしつつ、帰国をまたいでボチボチ旅行記も書いて行こうと思いますのでお楽しみにぃ☆
2012/07/19(木) 08:30:15 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
グアム!いいですね!!
Facebookでグアム滞在中という記事を見てから、うらやましくてたまりません(^^)

そして、このコクピット搭乗!これは一生の思い出になりますね。そうできることではないと思います。

いつか行くときに参考にさせていただくためにも、滞在記、よろしくお願いします。
2012/07/19(木) 13:52:26 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
コックピット、わお~♪
すごいR太郎君っヾ(≧∇≦*)〃

おそらく同じ便に来月のります~^^
親子英語的グアムの楽しみ方、期待しています!R太郎君の感想もぜひ!
残りも楽しんできて下さいね!
そしてまたマイル貯めましょう(^^)v
2012/07/19(木) 13:53:37 | URL | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
いいな~。私も行きたい!!
うちもいつか行く日の為に?
参考にさせてくださいね^^
2012/07/20(金) 00:26:39 | URL | パルピ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
コックピット搭乗は、座らなかった苺パパの方がジェラシーを感じるくらい素敵なハプニングでした☆

みなさんにお土産の意味でも、ただの滞在記ではなく親子英語的な情報も書きますね♪
2012/07/20(金) 06:17:19 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★リツリコさん
マイレージのこと、色々教えてくれてありがとう!!

来月は飛行機もホテルも同じですね♪
そんなリツリコさんの為にも、英語育児的情報を持って帰りま~す(^o^)

またマイルを積極的に貯めますよぉ。今度マイルの貯め方の裏技も教えてくださいね♪
2012/07/20(金) 06:27:36 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★パルピさんへ
グアムはの~んびりするには良い場所なのですが、日本語率がとっても高いので英語育児のための旅行としては??です(^^;)

それでも出来るだけ英語に触れて帰りたいと思いま~す♪
2012/07/20(金) 07:32:51 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/10/05(木) 19:32:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/870-90de728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック