苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
親子英語的グアム旅行記(3) ピザ作り体験
ホテルにほど近い場所にある『California Pizza Kitchen』でキッズ向けのピザ作り体験をしました。

週2日、お客さんの少ない時間に開催されているこのイベントですが、この日参加したのはR太郎ただひとり(^^)

まずは店長さんからPIZZAトリビア(クイズ)やお店での衛生的注意点などのお話。「アメリカでは一秒間に何枚のピザが食べられているでしょうか?」とか「このお店で使っている赤色のまな板は何用でしょうか」などなど。店長さんはとても穏やかな方で、R太郎が考える間も色々ヒントを出して気長に待ってくださいました(^^)

そんな会話が15分ぐらい。すっかり打ち解けた後はいよいよピザ作り。ロゴ入りエプロンとシェフハットを着けて厨房の中へー

厨房ではどのスタッフさんもフレンドリーで、キッズ用の生地をプレス機で伸ばしたり、具を乗せたりさせてくれました。

それが終わると、私たち親も呼ばれて厨房の裏側の「キッチンツアー」。大きな食洗機、製氷機、ソースやトッピングを作る場所、食品庫などを見学しました。

冷蔵室に入る前に、店長さんがR太郎に「これは"Walking Refrigerator" というんだけど、何故だかわかる?」と聞いた時、目を見開いて「え!?歩くの!?」と言ったのには(笑)
さらに「ははは!違うよ、君が歩いて中に入るんだよ。」と言われ「NOOOOOO! I don't wanna go inside!」と震えて見せたのは大笑いでした。
その後、"Walking freezer"にも入ってホントに震え上がった苺ファミリーです(><)

201207h.jpg

全行程で30分以上は優に越えていたこのキッズプログラム。最後には着ていたエプロンとシェフハットもお土産にいただけ、作ったピザも本人が食べ10ドル。(要予約、大人は料理を注文すること。)
お腹も心も一杯になりました☆

それにしても、今回店長さんとの会話を横で聞いて来て、R太郎の英語力がすごく伸びた事を実感しました!!

なお、英語があまり話せないお子さんもウェルカムだそうで、その場合は最初のトリビアコーナーが短くなることもあるようです。



『California Pizza Kitchen』
http://www.guamcpk.com/index.html

関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~♪
英語が話せない子供もウェルカムっていうのが懐広いですね~。
本物のお店で作らせてもらうのは、楽しいに違いない~。

いいなー。うちもいつか!と思いました。貯金、貯金♪(笑)
2012/07/26(木) 21:04:01 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
ピザ作り体験はキッザニアでも何度かやったことがあるけど、やっぱり本物のお店でやるのは一味違いました。

うちもまた行きたいです!
貯金にマイレージ貯めがんばろ~(^0^)
2012/07/27(金) 23:21:55 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
やりたい!!
Facebookから来て感動~!(≧▽≦)です!
なんて素晴らしい情報!!流石ですー!
今度グアム行くのでチェックして行きます。ぜひ参加したい♪
2012/08/02(木) 22:16:51 | URL | 覇織 #-[ 編集]
★覇織せんせい
いや~ぁん!覇織先生からそんなお褒めのお言葉をいただく方が感動です☆

この夏はグアムですか?
先生のブログにも何かレポ記事が書かれるのかな。今からとっても楽しみです♪
2012/08/03(金) 21:50:17 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/872-3c5964a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホテルにほど近い場所にある『California Pizza Kitchen』でキッズ向けのピザ作り体験をしました。週2日、お客さんの少ない時間に開催されているこのイベントですが、この日参加したのはR太
2013/02/03(日) 23:46:08 | ぽれぽれ主婦の単語帳
 さて、前日の暴風雨が一夜明けてどうなったかといいますと。  雨は降ったりやんだり・・・という何ともはっきりしない感じで、でも風が強い。  私の正直な気持ちとしては、「...
2013/02/03(日) 23:48:56 | ぽれぽれ主婦の単語帳