苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
親子英語的グアム旅行記(4) 本やゲームのお買い物
グアムでお買い物と言ってもブランドのバッグとかではなく~
やっぱり親子英語的には本やボードゲームのお買い物についてです(^^)

これは3年前に行った時も書きましたが、ハワイと違いどうもグアムで親子英語的本屋さんを探すのは難しいようです。


本を買うならこの2店舗。



●Best Sallers
(マイクロネシア・モール店とプレミアム・アウトレット店)

結局、親子英語的本が買える本屋さんとしてはここぐらいしかなさそうです。絵本、児童書、図鑑などがある程度は置いてあります。ワークブックも少し。ただ、現在の円高ではアマゾンで買ったのとそう変わりません。グアム空港店にも一応ありましたが小さくてイマイチ。それでもせっかく行ったのだからと数冊購入。

ここで買った本です。

文字が大きく挿絵も各ページに書かれているようなシリーズ本。対象年齢はネイティブ5~7歳となっているのでちょうど良さそう。

Captain Awesome to the Rescue!Captain Awesome to the Rescue!
(2012/04/03)
Stan Kirby

商品詳細を見る


少し前に実写映画になった『Judy Moody』を観たいなと思っているので、その前に映画のチャプターブック。もちろん弟君Stinkも出てきます♪

Judy Moody and the Not Bummer Summer (Judy Moody Movie tie-in)Judy Moody and the Not Bummer Summer (Judy Moody Movie tie-in)
(2011/05/24)
Megan McDonald

商品詳細を見る


苺ママのお気に入り算数ワーク。(グレード1用はこちらの記事) 夏休み中、R太郎はこのワークが楽しくてサクサクやっているので2年生用と3年生用を買っておくことにしました。

Math for the Gifted Student Grade 2: Challenging Activities for the Advanced LearnerMath for the Gifted Student Grade 2: Challenging Activities for the Advanced Learner
(2010/04/25)
Kathy Furgang

商品詳細を見る




●Twinkles
(プレミアム・アウトレット内)

おもちゃ屋さんですが、一角が知育玩具やワークブックコーナーになっています。グレード別のワークブックや公文の英語版ワークブックが豊富に揃っています。
Spidermanのワークブック(3ドル)を購入。内容的にはちょうどいい感じで楽しんでいます。

“Twinkles”はボードゲームも置いてありました。
ボードゲームを買うなら、ここかKマート。




●Kマート

我が家がKマートで買ったボードゲームです。

ご存知『人生ゲーム』。苺ママも実家にありましたが、今のルールは進化している!? 開けてはみたものの、知らないアイテムがあってまだ遊べていません(^^;) こりゃ~ゲームブックの和訳からだな、、、、




それから、京都の一期の会で教えてもらったこのゲーム。
(Wikipediaの説明記事)
これは、言葉遊びが好きなR太郎の趣味にもジャストフィットのゲーム!グアム滞在中から嵌っているので、大人用まで買おうか迷った程です。また改めて記事にするかも(^^)




本に比べてボードゲームは日本で手に入りにくいので、お土産にいくつか買うのはいいかも。Kマートは迷う程の品揃えです。ただし、ボードゲームについても驚く安さではありませんが、、、、


考えてみれば、グアムは小さな島で観光客以外の人口が限られているので仕方ないですね。本は意外と重量を食う物。ボードゲームは軽くてもスーツケースのスペースを食います。近頃厳しい飛行機への荷物の重量制限を考えながら、そこそこにお買い物~といったところでしょう。



【追記】
同じ頃にグアム旅行をした親子英語ブロガーのmanaさんも"Best Sallers" "Twinkles" "Kマート"をレポートされています。こちらは店内の雰囲気も伝わる写真付きです!
manaさんのブログ記事へ→


関連記事
コメント
この記事へのコメント
グアム情報ありがとうございます!!今アマゾンで買いたいのをグッと我慢して、グアムで一気に買うぞ~と思っていたのですが、、あまり品ぞろえないのですね(^^;

Best Sellersは、どちらの店舗も同じくらいの品ぞろえでしょうか?
Kマートは絶対行こうと思います。ボードゲーム、確かにスーツケースのスペース食いますねえ。。吟味してから買うことにします!!
別件mixiにご連絡させて頂きました♪ 宜しくお願いします☆
2012/07/27(金) 20:31:17 | URL | Gorigorion #-[ 編集]
きゃ~!その2種類のボードゲーム、Amazon.com のほうでカートに入りっぱなしですw

苺ママ家のレポート次第では購入に踏み切るかも♪
2012/07/27(金) 20:38:33 | URL | ゆ~ママ #-[ 編集]
★Gorigorionさんへ
そうですね、、、
親子英語的お買い物は期待しない方がいいかもしれません(^^;)

Best Sellersですが、どちらもそんなに変わりません。ワークブックはマイクロネシア・モール店の方が多く、全体的にも若干そっちの方が品揃えが良かった気がします。

mixi経由の件、了解しました!
改めてお返事しますね♪
2012/07/27(金) 23:25:54 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★ゆ~ママさんへ
Apples to Applesは良ければ今度遊ぶ会にでも持参するので遊んでみませんか?
いわゆるパーティーゲームなので、人数がいると盛り上がりそうです♪
2012/07/27(金) 23:31:44 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
いろいろ良いものを見つけておられますね!
Captain Awesome to the Rescue!、なんだかとても良さそうです!

元祖人生ゲーム、Lifeは、対象年齢的にはどうですか?そろそろいけるのかなあ。

Apples to Applesは面白いですよね。なおとR太郎君の対戦が見てみたい(^^)
2012/07/28(土) 15:26:42 | URL | なおぱぱ #-[ 編集]
★なおぱぱさんへ
年齢相応で楽しく読めるシリーズ探しって難しいですね~
Captain Awesomeも気に入ってくれるといいのですが、また読んだらレポートします♪

Lifeは分からないアイテムが入っていてまだ遊べていません、、、(^^;)対象年齢的にはまだ早そうですね。こちらも無事遊べたらブログに書きますね。

それから、Apples to Applesは面白いですね!知らない単語もたくさんあるけど、ヒントを読めば理解できるようだし、年齢的にもバッチリです!

私もこのゲームでなお君とR太郎を一緒に遊ばせてみたい!、、、、ので、今度の会では持参すること決定です☆
楽しみです~!!!!!
2012/07/29(日) 08:45:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
Apples to Apples、2月のグアムで買っておこうか迷ったんです^_^;
R太郎君となお君が遊ぶところを見てみたいです><

ゲームは毎回購入を検討するものの、丁度いレベルがわからず、結局買わずじまい。今度おススメがあれば教えて下さい^^
2012/07/29(日) 20:33:27 | URL | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
★リツコさんへ
今回お会いできるといいのですが、、、

私も実際に遊ぶまで、果たして遊べるのかと心配でした。このゲームは、一人で単語を読めないとできないので、R太郎ぐらいの年齢からが対象年齢かな。

とはいえ、リコちゃんなら出来るような気がします!今度一緒に遊んでみましょ♪
2012/07/31(火) 06:22:39 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/873-e0df9a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック