苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
白馬村へキャンプ☆
長野県白馬村へ2泊3日のキャンプに行ってきました♪
去年、インドア家族が恐る々々始めたテント張りキャンプも今回で3回目。土地の特徴も様々で毎回違った感動があります♪

IMG_5733.jpg
テント張りもちょっとだけお手伝い。

苺パパがテントのペグ打をしている時にハチに刺されるというハプニングが(><)
かなり痛がっていたもののハチを虫かごに捕獲。「敵を刺したハチはすぐに死ぬんだよ。」とその仕組みを説明してくれたR太郎。どうして知ってるのか聞いたら『Magic School Bus』だったか『Popular Mechanics for Kids』のDVDで観たとか。虫かごのハチも5分ぐらいで息絶えるのを見て、「初めて見た〜♪」と感動の母子。苺パパはそれどころじゃないんですけど、、、、(^^;)ごめん〜

川で遊び、バッタやトンボを追いかけ、BBQ、花火、、、キャンプというと自然の中での〜んびりするイメージだったのですが、実際はかなり忙しいものだとわかってきました(笑)

苺ママのお楽しみは、満天の星空と赤く燃える白馬連峰を眺めながらの朝コーヒー♪

IMG_9922.jpg

ただ、この光景を堪能するのも、夜中何度も起きたり、草むらで椅子を持ってウロウロしたりと、ホントちょこまかと忙しない苺ママ(笑)

次回あたりはお友達も誘って行きたいな〜☆
英語育児家族でキャンプもいいかも!?なんて妄想したり。

そうそう、白馬は1998年の冬季オリンピック会場だったので、外国の方と出会う率も高いです。オンリーイングリッシュのサマーキャンプを開催している会社もあり、下見で説明も聞いてきました。参加資格は8歳以上なのでまだ無理だけど、いつか参加させたいな♪




■白馬アルプスオートキャンプ場(2012年8月19日~21日に滞在)
http://www17.ocn.ne.jp/~donguric/autocamp/index.html
入場料 大人500円/1人 (6歳以下は無料)
サイト使用料(1泊) 2,000円
予約不要
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は冬の白馬しか行ったことがないのですが、夏も良さそうですね。

英語育児キャンプ、実現できたら、すごく楽しそう!
2012/08/23(木) 12:46:08 | URL | るきぽ #162nOX/s[ 編集]
苺ママさんのところ、インドア派ってイメージがあまり湧かないんだけど(笑)。
その後、ご主人様大丈夫でしたか?
キャンプも夏の良い思い出となったようで、羨ましぃv-10
英語育児仲間キャンプもイイね☆ってか、お泊りってところが一番の魅力~w まずは、BBQとかしたいね^^
2012/08/23(木) 22:27:18 | URL | 金木犀 #-[ 編集]
★るきぽさんへ
私も冬の白馬にしか行った事がなかったのですが、夏は意外に暑くてビックリ!すっかり真っ黒に焼けてしまいました(^^;)

もしかして白馬なら関西からもキャンプ圏内ですか?ほんと、いつか英語キャンプも実現したいですね!
2012/08/24(金) 06:41:59 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
★金木犀さんへ
え?そうですか?
そういえば、キャンプに度々行くようになって、急にまわりのお友達からも「アウトドア派の人」扱いされるようになって戸惑ってます(笑)

苺パパは未だに刺された場所がしびれると言っていますが元気です(^^) 実は私もブヨに刺されて今足がむくみ中。虫は侮れませんね...

英語育児仲間のBBQ!それはいいですね!
BQQくらいなら近いうちにぜひ企画したいです♪
2012/08/24(金) 06:48:43 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/881-81577c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック