苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
憧れのナチュラルママさん邸でスコーン作り♪
小学生のお子さんをお持ちの貴重な先輩親子英語ブロガーのナチュラルママさんのあの素敵なお家で、親子でスコーン作りを教えていただきました♪

いや〜、普通に暮らしているお宅なのでインテリアをパシャパシャ写真に撮ることはしませんでしたが、どこを見ても絵になる完璧なお家!そして漂ういい香りに癒される〜(´ ▽`).。o

一緒に参加したリツコさんのリコちゃんはこの空間でもう最初からお姫様気分♪ R太郎もお子さん達の本棚から英語の本を貸していただいて、風がカーテンを優しく揺らすソファーで嬉しそうに読んでいました。

親子スコーン作りは、子供達二人とも最初から最後までほぼ一人で真剣に取り組み、こんなのが焼き上がりました☆

IMG_6280.jpg

ナチュラルママさんにお菓子写真のワンポイントアドバイスをいただいてiPhoneで撮影(^^)
「画面からはみ出した感じで。」ホントだ〜美味しそう!


スコーン作りの後はポットラックランチ。

IMG_2981.jpg

この写真もアドバイスを頂いたので、我が家の持参したミニサンドまでオシャレに見える(笑)


ランチの後は、子供達を上階に野放し(^^;)で英語育児ママトーク! 先輩のお話はどれもこれも参考になり、スコーン作りだけではなく刺激をいっぱいいただいてきました!!! いつまで経っても話題は尽きない!

本当に素敵な一日。予定より随分長居をしてしまいましたが、ぜひぜひまた伺いたいお家でした(^0^)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~。

ナチュラルママさんのお宅もお料理も本当にいつ見ても素敵です♪もの。
2012/08/24(金) 01:15:49 | URL | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
★masyaままさんへ
そうなんですよね〜(^^)
私もいつもブログで拝見していて憧れていました。

そのお家でスコーン作りを教えていただいて、僅かに女子力も上がった気分になって帰ってきました♪
2012/08/24(金) 07:00:21 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
ポットラックは色々なお宅の味が楽しめて楽しいよね♪ それにしても素敵なお家羨ましい!!!
スコーンやサンドウィッチ見たら、high teaしたくなっちゃったv-273v-274
2012/08/24(金) 09:43:39 | URL | こげちゃん #-[ 編集]
★こげちゃんへ
お料理が苦手な私は、プリのポットラックが一番辛いイベントだったのですが、今回は誰が作ったかはっきりしてしまうし(笑)、素敵なおうちなので数日前から緊張!

でも、あまりにくつろげる空間と美味しいお菓子に囲まれて、そんなことすっかり忘れるくらい楽しかったです。なんと言っても英語育児話は盛り上がりました♪
2012/08/25(土) 07:33:37 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/882-3c394c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック