苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
Raz-kids再開、レベルIへひとっ飛び!
レベルGから1年半も止まっていた会員制リーディングサイトRaz-kids.com。もうそろそろ1年間の契約更新なので、今回こそアカウントを他の方にお譲りしようと思っていたのに、まさかの大復活中です!

Parentsサイトで確認してみると、レベルGから復活したのが8月中旬、レベルHになったのが9月21日、そして9月23日にレベルIになりました!HからIがたった二日、、、雨の日曜日が利いたかな?

最初から続けて来たリーディングポイントをアイテムに交換できるロケットルームの記録。以前取り組まなくなった時の理由のひとつ、「ロケットのアイテムがいっぱいになり、もう欲しいものがない。」も、すっかり忘れて楽しそうにお買い物(笑)

20120924.jpg

目玉アイテムとしては、ロケットの停留している星が変わったことで、窓から見える景色も何やらピンクでファンシー♪

サイトによれば、レベルDからJまではGrade 1向けという事なので、取り扱われている内容も年齢相応でいい感じ。クイズも難しくはなったけど、理解の範囲は越えていないようです。その辺りがRaz-kids.com再開を楽しんでいる理由でしょう。

ただ以前もそうでしたが、Raz-kidsブームと、従来の紙の本を読む気力は反比例するようで、家では普通の本をあまり読まなくなってます(^^;;)

まあ、その代わりに日本語の本をよく手に取っているし、Raz-Kidsに取り組まれている他のお子さん方の様子を伺っても、みなさんブームは長くは続いてはいないので(^^;)、今の内に思う存分楽しんでくれればと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちは挫折したんですが、今洋書をお借りしてるところでメンバーにしてもらえてるんですが、全く手付かずです(;^_^A

利用できたらいいんだけど私も忘れちゃって~(;^_^A
たっくんはまだ一切読めないし。

お部屋すごく賑やかになってる~(*^^*)
2012/09/24(月) 21:35:19 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
★りゅうママさんへ
うちももうアクセスしないし、キャンセル待ちの方もいらっしゃると思って今年こそやめよう!と思っていたんですが、、、、

いつ興味が出てくるかわからないものですね。りゅうママさんのとこは、たっくんもハル君もいるし、まだまだ続けた方がいいですよ♪
2012/09/25(火) 00:36:14 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
こんにちは! R太郎君、インターもRaz-Kidsも順調ですね♪ うちはブームにさせるほどやらせてはいないので、普段は読書どっぷりです。娘の場合、Razは3冊分(?)録音とクイズまでやったら飽きるようで。。

グアムのピザ、キッズツアー行きました! 想像以上に楽しかったです。ご紹介記事ありがとうございました♪ Apples to Applesも娘ハマってます(^^)
2012/09/25(火) 13:03:25 | URL | Gorigorion #-[ 編集]
★Gorigorionさんへ
Razは良いシステムのリーディングサイトなのですが、飽きが来易いシステムでもあるのかなぁ、と思います,,,(^ ^;;;)

ところで、グアムのピザツアー☆
記事を書いてから何人もの方が参加されて、楽しかった〜♪と言ってくださるので、なんだか嬉しいです!

そしてApples to Applesも買って来たんですね!
そうそう、以前R太郎に気を使わせてしまってスミマセン〜(^^;;)
今度お会いした時には、ぜひ娘さんとも対戦させたいです!
2012/09/26(水) 05:45:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/890-5e3f44fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック