苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
金太郎さんの山へ登山!
今週はスクールは秋休みなので、苺グランマとR太郎と3人で金太郎さんが森の動物達と遊んでいたという伝説のある、箱根の金時山へ登山に行きました。


“6歳児でも登れそうな山”を苺グランマに選んでもらったのですが、予想以上に大変そうな山。春に登った高尾山と同じ軽装で出掛けてしまいちょっと不安なまま登山開始(^^;;)

IMG_6116.jpg

IMG_0730.jpg

岩場を越え、アザミやリンドウの咲く山道を抜け、ちょうど2時間で山頂へーーー

IMG_0018.jpg

金太郎さんや熊さんには会えず(いや、会わなくていいけどっっ)、山頂からは富士山の全景は臨めませんでしたが、秋の青空の下、爽やかな風に吹かれながらとても楽しい登山ができました♪

それにしてもインドア派なはずの苺ママ、R太郎の成長に従ってキャンプや登山と、他人が見ればまさかのアウトドア派!? 軽く筋肉痛の足を擦りながら、ネットで登山靴をチェックしているし、、、

その内、英語で登山仲間を募集するかもです〜(笑)





■金時山(2012年10月24日登山)
標高:1212.5メートル

【登山コース】
金時登山口コース

【下山コース】
長尾山を経て乙女峠コース

関連記事
コメント
この記事へのコメント
キャンプに行く記事を以前見たとき、苺ママさんって活発だな〜って思っていたんですよ。でも本当はインドア派なんですね。(笑)

わたしもめちゃくちゃインドア派です。家が大好きだし、友達ともそんなにしょっちゅう会わなくても良いって思うほど。

シオがいなかったら、野外イベントなどには自分から行きたいなんて思わなかったと思う。。。

でも子供がいると自然の中で遊ぶ事やいろいろなイベントに参加してたくさん体験させてあげたい!って思うものですね。

高尾山に登りたいって思ったけれど、家から電車で2時間弱かかるらしく。。。あんまり遠いのはちょっと考えちゃいます〜。

お付き合いくださるおばあちゃま、素敵ですね!
2012/11/02(金) 21:03:41 | URL | シオママ #-[ 編集]
★シオママさんへ
そうです、家の中に何日閉じこもってても平気な完全インドア派(笑)

子供ができると変わるといいますが本当ですね。さすがに急にアウトドア派になるわけではありませんが、子供とキャンプや登山に行くのは楽しいです(^m^)

高尾山、電車で2時間弱もかかるんですか…
行くまでに疲れちゃうのも考えものですね。どこか他に良い山があったらまたお知らせしますね。
2012/11/03(土) 08:34:05 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/895-76483a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック